真夏日にヒンヤリ気分
2006/06/28 Wed 19:44
まだ6月だというのに、東京は今年初めての真夏日。
道具屋の軽自動車もエアコン全開です (;´д`)ゞ アチィー!!
暑くなってきたせいか、お取引先も忙しそう。
多少不快に感じる陽気の方が髪を切りたくなるんでしょうね。
この季節になると目立ってくるのがクールコースのPOP ( ・ω・)ノ@ ペタッ
お店によって内容はさまざまですが、基本は清涼感のあるメニュー。
「クールシャンプー」「クールトニック」「クールパック」
と言った商品を組み合わせて1コイン(500円)メニューが多いかな?
最近見かけたものではこんな感じのPOP。


パソコンを使いこなしているサロンも多いから
手書きよりもワープロで作ったものが多いようですね。
手書きの味わいもあるしワープロで作ったきれいさも捨てがたい。
どっちが良いと言うこともないのかな?
お客様に涼しげなイメージが伝わることが大切なんでしょうね。
続きに行く前にランキング応援してくれます?
↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ところでこうしたクールコースのPOP・・・
貼ってあるのはほとんどお店の中なんですよ。
道具屋からするとすご~く不思議です Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?
だって、喫茶店だってビアガーデンだって宣伝は外ですよね?

アイスコーヒーのポスターが貼ってあるとそれだけで飲みたくなるし
キンキンに凍った大ジョッキからビールの泡が溢れたポスターを見たら
道具屋なんてフラフラと店に入ってしまいます (*≧m≦*)ププッ
クールコースも同じじゃないのかな?
まだ髪を切るつもりはなかったけれど
涼しげなクールコースのポスターを見たらサッパリしたくなる・・とか
次の仕事まで空き時間があるからシャンプー+クールコースがやりたいとかね。
宣伝の基本は「季節感」と「タイミング」って業界新聞にも出ていましたが
本当にそうだと思いますよ。
表にクールコースのPOPを出せば、来店周期の短縮も期待できるし
もしかしたら新規客も入ってくるかも知れません。
そんな利用方法も考えてみたらいいのにね d( ̄  ̄)オケッ
でも・・・道具屋はクールコースより冷たいビールの方が ヾ(;´▽`A``アセアセ
道具屋の軽自動車もエアコン全開です (;´д`)ゞ アチィー!!
暑くなってきたせいか、お取引先も忙しそう。
多少不快に感じる陽気の方が髪を切りたくなるんでしょうね。
この季節になると目立ってくるのがクールコースのPOP ( ・ω・)ノ@ ペタッ
お店によって内容はさまざまですが、基本は清涼感のあるメニュー。
「クールシャンプー」「クールトニック」「クールパック」
と言った商品を組み合わせて1コイン(500円)メニューが多いかな?
最近見かけたものではこんな感じのPOP。


パソコンを使いこなしているサロンも多いから
手書きよりもワープロで作ったものが多いようですね。
手書きの味わいもあるしワープロで作ったきれいさも捨てがたい。
どっちが良いと言うこともないのかな?
お客様に涼しげなイメージが伝わることが大切なんでしょうね。
続きに行く前にランキング応援してくれます?
↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ところでこうしたクールコースのPOP・・・
貼ってあるのはほとんどお店の中なんですよ。
道具屋からするとすご~く不思議です Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?
だって、喫茶店だってビアガーデンだって宣伝は外ですよね?

アイスコーヒーのポスターが貼ってあるとそれだけで飲みたくなるし
キンキンに凍った大ジョッキからビールの泡が溢れたポスターを見たら
道具屋なんてフラフラと店に入ってしまいます (*≧m≦*)ププッ
クールコースも同じじゃないのかな?
まだ髪を切るつもりはなかったけれど
涼しげなクールコースのポスターを見たらサッパリしたくなる・・とか
次の仕事まで空き時間があるからシャンプー+クールコースがやりたいとかね。
宣伝の基本は「季節感」と「タイミング」って業界新聞にも出ていましたが
本当にそうだと思いますよ。
表にクールコースのPOPを出せば、来店周期の短縮も期待できるし
もしかしたら新規客も入ってくるかも知れません。
そんな利用方法も考えてみたらいいのにね d( ̄  ̄)オケッ
でも・・・道具屋はクールコースより冷たいビールの方が ヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト
楽しかったっすねぇ、また飲みに行きましょう。
今度は、BBQで。
クールと言うキーワードが幾つか書かれていましたが、
オイラが聞いた中で一番印象深いのは・・・
「冷やしシャンプー」っす!
中華屋さんみたいに、暑くなるとPOPで
「冷やしシャンプーはじめました」ってアピールするみたいです。
これ、案外好評みたいっすよ。
それと、来店周期ですが、あえて伸ばしている経営者もいるんです。
その理由は・・・。
外にそういうのがあった方が良いと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お店に入るまであるか無いか判らないというのも困るし、
道具屋さんが言うように、
その気が無くてもポスターを見てフラフラッと入りたくなるとかってあると思うからネー(*´・д)(д・`*)ネー
あぁ・・・この辺にもクールコースってあるのかなぁ?
あるならやってみたい~(人´ω`*)
こちらこそお疲れ様でした。
いや~、理容業界闇の内閣みたいな会議でしたね (*≧m≦*)ププッ
冷やしシャンプーってダイレクトで好きかも。
「モルツあります」とか「紀州備長炭使用」なんかも好きです。
ところで来店周期をあえて伸ばしている経営者もいるんですか?
う~ん。。。世の中は広いですね~
また闇の会議でそのあたりを・・・
>airaさん
その気がないのにその気にさせるのが宣伝ですよね。
深夜のテレビショッピングなんかそのものです。
気がつくと買いたくなっていたりして (*≧m≦*)ププッ
露出が多くなると容姿がきになるんですね~。(*≧m≦*)ププッ
お疲れ様で~す m(__)m
今週から東京でも毎日30度を超えるような陽気です。
ノースリーブや涼しげなワンピースの女性が目立っているから
エステに行きたいと思う気持ちがよく分かりますよ (*≧m≦*)ププッ
この勢いでお顔剃りも来て欲しいものですね~