ブログ 女性理容師が輝くためのセミナー開催のお知らせ 理容よもやま話
先日、千葉県理容衛生同業組合女性部からのご依頼を受けて、
なでしこシェービングのお話や、ポスター作りをお手伝いさせていただきましたが、
シェーヴィスト養成講座が、いよいよ来月からスタートすることになりました。


今まで、理容組合の講習にしても、メーカーや商社によるセミナーにしても、
エステ技術だけ、化粧品の勉強会だけと言う、単独セミナーがほとんどだったけど、
今回の千葉県女性部の取り組みは、ちょっと違ってますよね!


シェーヴィスト養成講座を通じて、スキンケアの知識習得、眉の形と印象の勉強会、
そして、女性のお顔そりを広めていくうえでのメニューの売り方も学び、
さらには、受講サロンには、認定店としてのポスターとステッカーを貼るという、
トータルプロデュースを行っていこうとしています。


さらに、今回お聞きした話によると、
今まで以上に、数多くの女性理容師さんに今回の企画に興味を持ってもらい、
お顔そりに対するモチベーションをアップしていくためのセミナーを開くそうなんです。


ただ、その時に大切になってくるのが、男性理容師の理解と協力。
そうした、男性理容師の本気と情熱があってこそ、今の業界を変える力になるという思いから、
このたび、前全国青年部代表幹事である山崎裕介氏をお招きして、
男性・女性理容師、それぞれの役割、クオリティーについてのセミナーになるのだとか。


千葉県女性部の方々からお聞きした話によると、
シェーヴィスト養成講座が、知識・技術・接客など技術面のスキルアップだとしたら、
こちらのセミナーは、理容師としての意識のスキルアップを目指すものになり、
その高い意識の共有を実感できる場にしていきたいという熱い思いが! ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


なんだかすごいことになりそうですよね!


セミナーの概要は下記の通りです♪

----------------------------------------------------------------------------
日時:平成25年7月16日(火) 14:00~16:30
会場:成田日航ホテル 空港第2ビル駅又は成田空港駅からホテル専用バス
講師:山﨑裕介氏 前全国青年部代表幹事.東京都理容組合講師.㈲ロダン代表取締役
内容:「男性・女性理容師の役割~それぞれのクオリティ&ビジュアル~」
参加費:1,000円
----------------------------------------------------------------------------


なお、こちらのセミナーは、女性理容師だけでなく男性理容師はもちろんのこと、
他県からの参加も受け付けてくれるそうなので、これも新しい動きですよね!


そして、もう一つのイベントがセミナー終了後の懇親会!
日航ホテルの「ガーデニングバーベキュー会場」で行うので、
浴衣・甚平・半被(はっぴ)など、日本の夏ならでは服装で参加してほしいと書いてある(笑)


ここにも、女性部の皆さんの思いが伝わってくるんですよね~
浴衣着用をお勧めしているのは、ご自身が「なでしこ」になるためだって (σ´Д`)σ


事前にえり足のお手入れ、お顔そりをご自身が施してもらうことで、
「お顔そり」から生まれる「美」を自分自身が実感し、
さらには、参加される皆さんで共感し合うという、素敵なコンセプトなんですね!


こちらは下記の通りとなります。

-----------------------------------------------
時間:17:30~19:30
場所:成田日航ホテル・ガーデンバーベキュー会場
会費:4,000円
-----------------------------------------------


なお、どちらも申し込み受け付けは、平成25年7月1日までになるそうなので、
千葉県理容衛生同業組合に加盟の方は、各支部の女性部長までお申し込みください。
また、今回のセミナーと懇親会は、他県の方でも、同じ金額で受けられるそうなので、
以下のどちらかの方法で、私までお知らせください。
折り返し、主催者からのご連絡が届くよう、私の方で手配いたします。


1…ブログのサイドバーにあるフォームメールからのご連絡。
2…Facebookに掲載した記事へのコメントかメッセージでご連絡いただく。


なお「自分は組合に加盟していないんだけど…」という方は、
とりあえず、私の方までご連絡ください。
千葉県女性部の方とは親しくさせていただいているので、
何とか出来ないか、内密にお願いしてみますので (σ ̄ー ̄)σニヤリ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示