ブログ 1本あると便利かも!シラガネーゼ3世 理容よもやま話
FC2ブログ
白髪染めをしている人の一番の悩みと言えば、根元から伸びてくる真っ白な毛。
人の髪の毛は、1ヶ月に1cmほど伸びるから、1ヶ月で根元の1cmは白い毛に。
だから、毎月きちんと染めれば良いのだけど、そうは言ってもね(笑)


染めてしばらくすると、髪の生え際、もみあげから白いものが目立つようになるし、
上から見られると、髪の分け目に白いのが見えてしまうこともあったり。
こんな時期に、改まった席に出ることになると、困りますよね~


そうした時に便利なのが、一時的に白髪を隠すポイントケア剤。
ポイント白髪ケアというと、ちょこっと目立ってきた白髪を隠すのに、
マスカラタイプとかコームタイプとかが発売されているけど、
このブラシタイプのシラガネーゼは、もしかしたら使いやすいかも?


20131430_1.jpg


ちょうどフェイスブラシのような大きさになっていて、
先端のキャップを取ると、先が斜めにカットされたブラシが出現。
お尻の突起がポンプ構造になっているのが特徴的かな?


20131430_2.jpg


このポンプは最初だけ数回押してジェルが出るのを待つけれど、
1回出るようになってしまえば、あとは少し押すだけで十分に出てくる感じ。
ポンプを押すと、こんな感じでブラシの隙間からジェルが押し出されてくるんですね。


20131430_3.jpg


こうしてブラシに載せたジェルを絵の具で塗るような感じで広げていくけど、
まるで本当の絵の具のように塗りやすいタッチですね!
マスカラタイプだとうまく付かなくて何度も付け直したりするけど、
これは、思った通りに濡れるから、手間がかからない感じ。


試しに、白い紙の上に塗り広げてみると、こんなにしっかり塗れてます。
これくらいに色が載ってくれれば、白髪も見えなくなるだろうな。


20131430_4.jpg


カバー力はしっかりとあるし、繰り返し使うことで軽い染毛効果もあるらしい。
微粒子染料を毛髪に浸透しやすいポリマーでコーティングすることで、
今までよりも浸透速度を速め、そして色持ちも良くしているんですね!
さらには、乾きやすくなっているのも特徴で、うっかり手で触っても大丈夫♪


さらには、疑似セラミドポリマーやハリコシ成分を配合することで、
加齢による髪のうねりを抑えて、ふんわりとボリュームアップ!


色は、このダークブラウンを中心に、より黒いナチュラルブラックと、
もう少し明るめのモカブラウンの3色からお選びになることができます。


毎日使うものではないけれど、ちょっと人と会う時とか、
白髪がキラキラ光って見えた時に、ポイント白髪ケアとして使えるように、
自分の髪色に合わせた1本をお手元に置いておくと便利かも知れませんよ (σ´Д`)σ


-------------------------------------
シラガネーゼ ポイントリッチカラー3世
希望小売価格 3,360円(税込)
-------------------------------------



なお、類似品や一つ前のバージョンなどが通販で売られているようなので、
お買い求めの際は、商品名やパッケージをご確認ください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示