ブログ 新緑のDIC川村記念美術館庭園を満喫 理容よもやま話
世間はゴールデンウィークだけど、この仕事は長期休暇ってないんですよね~
今週と来週が、日・月曜日の連休になるくらいで、普段とあまり変わらないかも。


今日はお天気も良さそうだし、奥さんは友達と出かけると言っているから、
どこか、緑のキレイなところへでも出かけたいな~と思ったところで、
ふと思い出したのは、Facebook友達が紹介していた美術館のお庭。


改めてどんなところだろう?とウェブで画像を探してみると、
こんな素敵な写真を見つけたけど、日本とは思えないような風景 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


20130429_0.jpg画像はお借りしてきました。


さっそくiPhoneのドライブ用ナビで検索してみると、家から1時間25分ほど。
平日だとこうはいかないだろうけど、祭日のメリットだね!
ということで、車に乗ってお出かけ♪


20130429_1.jpg


予定よりも少し早く着いたかな?この看板の奥はうっそうとした森のよう。
無料の駐車場が300台分もあって、交通整理のおじさんが何人も出ているけど、
これで入場料も無料と言うのだから驚きだな~


入口を入ってみると、右手にはオープンカフェが。


20130429_2.jpg


自然散策路に続く道もあって、ここが家から1時間半ほどの場所とは思えない。
庭園の中央には池があり、噴水も配置されている。


20130429_3.jpg


20130429_4.jpg


20130429_5.jpg


20130429_6.jpg


全長300mのつつじ山は見ごろを過ぎている感じはするけど、
それでも、まだまだ楽しめるほどの咲き具合かな?


20130429_7.jpg


20130429_8.jpg


そして、今の季節に一番の満開になっているのが、こちらの藤棚。
藤の作りだす木陰のベンチでのんびりとしているご夫婦が多かったっけ。


20130429_9.jpg


20130429_10.jpg


20130429_11.jpg


20130429_13.jpg


両親に置いて行かれまいと、後ろを追いかける子供も可愛いな~♪


20130429_14.jpg


東京から、ほんの少し足を延ばすだけで見つけることのできる新緑の森。
お時間のある時にでもお出かけになってみてはいかがでしょうか?


20130429_15.jpg


20130429_16.jpg


20130429_17.jpg


-------------------------------------------------
DIC川村記念美術館
千葉県佐倉市坂戸631番地 0120-498-130
開館時間:9:30~17:00
定休日:月曜日(祝日に当たる場合は開館し、翌平日に休館)
-------------------------------------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示