ブログ 「思うは招く」講演会の動画ダウンロード 理容よもやま話
昨日のブログ記事でご紹介した、植松努さんの「思うは招く講演会」のDVDについて、
主催者から配布許可をいただきましたので、ダウンロードできるよう準備しました。


植松努さんは、北海道は赤平で植松電機を経営されていて、
民間企業でありながら、国の支援をいっさい受けずに宇宙開発に取り組んでいる方で、
「NASAより宇宙に近い町工場」という書籍でも有名な方ですね!


その講演会は、「どうせ無理」という言葉を無くすために、
「出来るわけがない」と言われたロケット開発を続け、
6年が経ったときには、日本で唯一の民間ロケット企業になっていたという、
勇気と感動を与えてくれる、すばらしい講演会でした。


なお、元のDVDビデオのままでは、収録時間は2時間、サイズも4GBと、
とてもダウンロードで出来るサイズではないので、
iPhoneやiPadなどでも再生しやすいような解像度に落としてあります。


それでも300MBほどのファイルサイズになってしまいましたが(汗)
ちなみに、うちのフレッツ光+Wi-Fiという無線LAN環境で、
ダウンロード時間は4分半でした。


こちらの講演会DVDの動画のダウンロードを希望される方は、
サイドバーのメールフォームか鍵コメントでメールアドレスをお知らせください。
こちらから、ダウロード用のURLをお知らせします♪


動画はzipという圧縮ファイルにしてありますが、
PCで解凍して、そのままでもご覧いただけますし、
iPhoneなどに転送すれば、移動中なのにもご覧いただけるようになります。


なお、お約束ですが、
ご自分がダウンロードしたものを他の人に渡すといった二次配布は、
無料でのみ行ってください。よろしくお願いいたします。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示