ブログ 中村文昭さんの講演会を聞いたことがありますか? 理容よもやま話
昨日は、327実行委員が企画した講演会「みらいロケット2013」が開かれ、
イエローハットの鍵山会長、そして理美容業界でも大人気の、
中村文昭氏による講演会が開かれ、それはもう、大変な盛り上がりだったようです。


理容室としては営業日になる火曜日と言うこともあってか、
「行ってみたいな~、話を聞いてみたいな~」とは思っていながらも、
予約が入っている、仕事先でどうしても外せない用事が…ということから、
参加できなかった理容関係の方々も多かったみたい。


中村文昭氏と言えば、この4つの鉄の掟が有名ですね!

●返事は0.2秒
●頼まれごとは試されごと
●出来ない理由を言わない
●今出来ることを一つずつやる



自分も最初はいただいたCDを聞いて、気持ちの強さに感動して、
どうしても、実際に自分の眼で見て、自分の耳で聞いてみたくなって、
箱根で開かれた講演会にも出かけてきました。


そして、数日前のブログ記事にしたセミナー「右足に一歩、左足に勇気を」で、
お話をしてくださった、(株)トリプルダブルの成田代表が、
昨年の3月に開催されたという、福島チャリティー講演会の音源をお持ちだったので、
それを聞かせていただいて、またまた感動 (´;ω;`)ウッ…


そんな話をお取引先にしたところ、ぜひとも、その音源を聞いてみたいというので、
成田氏にFacebookメッセージで相談を持ちかけてみたところ、


是非お渡ししてあげてください( ^ω^ )
僕のDropboxのパブリックフォルダに入れてあるので、
誰でもURLさえ知ってればDL出来ますよー!



というお返事。


行きたかったけど、今回の講演会に参加できなかったという方、
中村文昭さんという名前をよく聞くけど、どんな人だろうと思っている方、
良かったら、こちらのチャリティー講演会の音源をお聞きになってみませんか?


下記のリンクからファイルをダウンロードすると、
2本のファイルをまとめた、zipファイルがパソコンに保存されるので、
それを解凍して出てくる、音源ファイルを再生してお聞きになってください。


中村文昭 福島チャリティー講演会(2012年3月28日)音源


主催者のあいさつから始まって、2時間ほどの講演会となっていますが、
きっと、あっという間に時間が過ぎ去ってしまうはずです♪
どうぞ、お楽しみください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
> 鍵コメさん

ご指摘ありがとうございました。
修正させていただきます。

管理者のみに表示