ブログ リピートしたくなるお店ってどんなだろう? 理容よもやま話
夕べは、これからのことで作戦会議を兼ねた飲み会をセットし、
地元、高円寺の中でもディープなモツ焼き屋で、じっくりと打ち合わせ♪


酔っぱらう前にと、作戦会議で自分の思い描く形を提案すると、
いきなり、「それ、面白いんじゃない?!」という話になって、
さっそく、これから具体的な準備を進めて行くことになったけど、
気づいてみたら、作戦会議していたのは、15分くらいだったかも(笑)


さてさて、ここのメニューはこんな感じ


20130321_1.jpg
食べログ掲載画像をお借りしました。


内蔵系ばっかりで、けっこうディープでしょ?
こういうのは苦手っていう女子も多いしね~。


適当に酔っぱらったところで、立ち飲み屋へ行こう!と話は盛り上がり、
人気上昇中のお店を探しながら、商店街をウロウロ。
と、路地に入るところに出ていた置き看板に気づき、入店。


お店は鰻の寝床のように、奥に長い感じの作りになっていて、
入口すぐのカウンターには10人くらいひしめき合っていて、
その奥には、ビールケースを積み上げて作ったテーブルのようなのが3つ。


それにしても、大変な混雑だな~。
お店が狭いのもあるけど、かなり賑やかな感じ。


ここのシステムは面白くて、開店が午前11時で閉店が23時。
注文する時は、カウンターの中のスタッフに声をかけ、
出来上がったお酒やお料理をカウンターに受取に行き、
その場で単品ごとにお金を払うという、キャッシュオンデリバリースタイル。


それにしても、どのメニューも破格の安さだけど、
どれを食べても美味しいし、お刺身なんかもメチャメチャ新鮮!


最近は低価格な居酒屋とか、全品280円居酒屋とか見かけるけど、
そうしたお店では、お料理には期待できないということが多いけど、
このお店は低価格=低品質というのとは違うみたい。
ちなみにメニューはこんな感じ。ねっ!ビックリするようなお値段でしょ?


20130321_2.jpg


で、ここで感じたのは、今回のメンバー3人が口をそろえるよにして、
店を見渡しながら「ここって、いい店だよな~」と言っているんです。


他の居酒屋と違うのは、まずは低価格なのに美味しいということ、
それから、キャッシュオンデリバリーと言う注文方法。
それから何よりも、午前11時から飲めるという昼飲み可能なお店ということ。
あとは、お店に来ているディープな人たちの雰囲気もあったかも(笑)


人は「良いお店」や「気に入ったお店」はリピートするのはもちろん、
人にも「こんなお店があったんだよ~」って話したくなるものです。
このブログ記事みたいに ( ̄m ̄*)ププッ


そうすると、話を聞いた人がお店に出かけて行って、
また、その人は他の人に話して…と言う具合に拡散していく。
口コミってこういう形の事なんでしょうね!


ということは、人に話したくなるようなこと、
つまりは「お店の強み」や「他のお店にはないこと」を発信すると、
お客様はリピートしやすくなり、また人に話をしたくなるってことすね♪


ということで、飲み会からでも気づきは生まれるものです。
だから、飲み代も会社の経費で落としても構いませんよね?(爆)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お店がなくなっちやった(._.)
私は癖毛で、量も多く、少し太め。カットの後はいつもあまり、納得しないまま。でもしばらく通ってた、EARTH さんが突然の廃業!たまったポイントも使わずじまい((T_T))今度は、駅前のAshさんに変えようかと…知ってはいたお店だけど、駅前なので、私としては行きづらかった。でも、カットがいつもより、私らしい!(≡^∇^≡)ここにしばらくは通おうかなぁ♪
No title
>大戸さん

全国でも有名な美容室「EARTH」が、昨年いっぱいで閉店してしまいましたね。早くお気に入りのお店が見つかるといいですね!

管理者のみに表示