ブログ 三浦海岸の河津桜が満開! 理容よもやま話

三浦海岸の河津桜が満開!

2013/03/10 Sun 17:13

河津桜と言えば、伊豆の河津が本家本元だけど、
ここのところ、連休が取れないので、日帰りでも出かけやすい三浦海岸へ。


20130310_1.jpg


何年か前にも泊りで出かけた、河津桜は早咲きとして有名だけど、
ここ三浦海岸でも、1,000本の河津桜が京浜急行の線路沿いの、
三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの約1kmにわたって植えられているんですね~


特に線路沿いには河津桜のほか、菜の花も同時に咲き並び、
晴れた日には青空とピンクと黄色の3色のコントラストを楽しむことができます。
ここは、都心から近い河津桜の新名所として、多くの観光客で賑わいをみせています。


20130310_2.jpg


20130310_3.jpg


20130310_4.jpg


20130310_5.jpg


河津桜の菜の花、そして京浜急行の列車が織りなす一瞬のこコーディネイト。


20130310_6.jpg


風が強く、ゆっくりと写真を撮ることは出来なかったけど、
やっぱり桜ってきれいだね!


20130310_7.jpg


写真雑誌で見かけるような、菜の花の前ボケを入れて♪


20130310_8.jpg


例年よりも2週間ほど遅れての河津桜の満開、
これからが1~2週間ほどが、満開の桜の見ごろのようなので、
お時間のある方はお出かけになってみませんか?! (σ´Д`)σ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示