ブログ ターゲットは狭い方が伝わる! 理容よもやま話
2週間ほど前のこと、携帯に一通のメールが着信。


お疲れ様です。
以前話していたパート募集の件なのですが、
お店の前に貼ろうと思います。
こんな感じで作ってみたのですが、
アドバイスをお願いします。



そうそう、前回お伺いした時にそんな話が出ていたんですよね!
その時に話をしたのは、カットは出来なくても良いということとか、
出来たら、子育てが一段落したくらいの女性が来てくれると嬉しいから、
結婚後にブランクがあっても構わないみたいな書き方が良いかも?ということ。


どうやら、さっそく製作途中でメールをしてきたみたい (*≧m≦*)ププッ


20130306_11.jpg


う~ん、どうなんだろう???


第一印象として、自分が求められている!という実感がないのと、
時間・給与は応相談となっているけど、まったく分らないのは不安かも。
あと、何よりもお店の都合なのか「土・日・祝日に働ける」という部分。


車を止めてお店に電話を入れ、自分が感じたことを口頭で伝える。


タイトルは「募集 ママさん理容師!!」みたいに
「自分のことだ!」と分るようなメッセージがあった方が良いということと、
給与や勤務時間、そして、お店の都合最優先になっている勤務日の事(笑)


人は給与や勤務時間、仕事内容だけで職を選ぶのではなくて、
自分が必要とされている!やりがいがある!認められる!といった、
気持ちの上でのモチベーションが大切だったりするんです。


だから、まずはお店に興味を持ってもらい、問い合わせしてもらうことが一番。
お店優先の条件ではなくて、働く人がどうなのか?も考えないとね♪


その後、何も連絡がなかったけど、今日になってメールが。


お疲れ様です。
3月1日に貼ってからさっそく問い合わせがあり、今日面接しました。
頑張りたいということなので採用しました。
いろいろありがとうございました。
あまりにも早い問い合わせで焦りましたが・・・(+_+)



20130306_12.jpg


働きたい人もいるし、働いてほしいと思っているお店もあるけど、
店頭の募集案内で、気になるな!って感じるのは少ないですよね。
こんな感じに、ターゲットを狭めて募集してみるのも一つの方法かもね (σ´Д`)σ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示