ブログ 自家製フルーツブランデーの作り方 理容よもやま話
たまたま家に置いてあった、バックナンバーのHanakoをペラペラとめくっていたら、
何やら美味しそうなものが目に入ってきた。


ふ~ん、自家製フルーツブランデー?
安めのブランデーとオレンジ1個で簡単に作れるのか。
夏には、赤ワインとフルーツ色々でサングリアを作ったりするけど、
これなら簡単だね!ということで、さっそくお買いもの♪


20130303_1.jpg


ブランデーと言っても高いものじゃない。
スーパーで売っていたサントリーV.O.(957円)とオレンジ(98円)


オレンジを5等分くらいの輪切りにして、
オレンジの果肉と皮の間に包丁を入れて、白い部分を取り除く。
ここが残っていると苦みが出るので注意だって ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


20130303_2.jpg


漬け込み瓶に、オレンジの果肉と白い部分を取り除いた皮の部分を入れて、
そこにブランデーを1本丸ごと注ぐ。


20130303_3.jpg


あとは瓶を密封して、高温や直射日光を避けたところに1日置いたら出来上がり!
冷蔵庫に入れる必要はないけど、3日以降は濁りが出ることがあるので、
早めに果実を取り除くのがポイントみたいですよ♪


これをソーダ割りにしたり、ロックでいただいたり、
またはオランジーナーでのジュース割もお勧めだというから、楽しみだな~。


そうそう


このブランデーをスーパーのお酒コーナーに探しに行ったんだけど、
瓶の口にこんなPOPがかかっていたんです。


20130303_5.jpg


一日漬けたらできあがり!
自家製フルーツブランデーはじめましょ



長い間、焼酎に押されていたウィスキーやブランデーだけど、
ハイボールでウィスキーが復活したように、
新しい飲み方を提案することで、ブランデーも人気が出るかも知れませんよね!


でも、ブランデーコーナーまで来ないと瓶にかかったPOPに気づかないから、
もっと、普通の時に、普通の場所で見かけるキャッチにした方がいいのにな~


例えば、フルーツコーナーにこのブランデーを置いて、1枚のPOPを用意。


お友達をホームパーティにお招きしたいあなた!
季節のフルーツで作るオリジナルフルーツブランデーで、
お友達との会話も大盛り上がり♪



なんてものが置いてあったら、ブランデーも買いたい!って思うんじゃないかな~?
えっ?フルーツコーナーにブランデーを置いちゃダメですか?(爆)


さて、うちで作った自家製フルーツブランデー、
早く美味しくな~れっ! (σ´Д`)σ


20130303_4.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
フルーツブランデー美味しかったですか?
興味津々です。
No title
>お母さん

まだ漬けて1日経ってないのですが、甘いフルーツの香りが漂って、
とっても美味しそうになってきています♪

管理者のみに表示