ブログ お顔そりでつながる友達の輪! 理容よもやま話
10日ほど前のことだったかな~?
会ったことはないけど、Facebookでコメントのやりとりをしているお友達から、
メッセージが送られてきたんです。。


コメントを拝見して早速、メッセージを。
いつも本当に楽しくブログ、FBとも拝読させていただいています。
異業種ですが、納得するお話しばかりです。
さて、お顔そりには本当に興味があって、是非と思っていました。
現在の住まいは福岡市○○区なんですが、ご存知の理容室はございますか?
よろしくお願いいたします。



どうやら、自分の記事でお顔そりに興味を持っていただいたようで、
いよいよ、未体験の理容室へお出かけになってくれるみたいです♪
とは言うものの、福岡市って九州でしょ?知り合いの取引先だってないし(笑)


会ったことはなくても、知り合いが全国に広がっているのがFacebookの良いところ。
さっそく、福岡で理容室をされている方で女性のお顔そり…と思い出してみると、
うん!知り合いがいました。


こちらにも、さっそくFacebookからメッセージを。


こんにちは!
自分のFacebook友達が福岡市○○区にお住まいなのですが、
近所でお顔そりの上手なサロンを教えていただけませんか?と
問い合わせをいただきいました。
一番最初に○○さんのお店が浮かんだので、ご紹介しておきますね♪



そして、昨日のこと、そちらのお店にお顔そりに行かれたようで、
さっそく、感激にも似た感想をFacebookに投稿されていました。


今日は、初体験のお顔剃りへ。
知人に近くの理・美容室を紹介していただいたのです。
来週の3月1日から完全復帰が決まり、
お手入れと気合いを入れる(笑)ために行ってきました。
顔のリンパを流すトリートメントもしていただいて、
むくみスッキリ、くすみがとれて一皮剥けた感じ。
余りの気持ち良さにうっとり、途中寝ていました。
お顔剃り、病み付きになりそうです。

美容院では受けられないので、
理容室に行くのは敷居が高くて今まで行ったことありませんでしたが、
女性の理容師さんでいろいろお気遣いいただき、気持ちよく過ごせました。
これ、お薦めですよ!お手入れが欠かせないお年頃になりました。



すっごく喜んでくださったようで、コメントの中でも、


プチ整形の手前位に顔が変わったような気がします(^^;;


と絶賛してくださしました (σ´Д`)σ


今回のことからも、気づきがありました。
こんなにも気持ちが良い!病み付きになりそう!と言っていただけるような、
女性にとって魅力ある、そして素晴らしいメニューがあると言うのに、
一般女性の方々に、まだまだ十分には伝えられていないってことです。


良かったら、こちらの画像をお使いいただいて構いませんので、
ぜひ、お顔そりの記事を充実させてくださいね!


20130224_1.jpg


お顔そりをしてみたいと思った女性ならば、
検索エンジンを開いて「○○市 お顔そり 理容室」みたいに検索するから、
そうした言葉でヒットするよう、ホームページやブログを充実させることが、
そして、まだまだお顔そりの良さを知らない方々に、
その魅力を気づかせてあげるようなブログ記事、チラシなどを用意することも、
ますます大切になりそうですね!


福岡のヘア&メイクヤマグチ トゥシェル様、
このたびは、大変お世話になり、ありがとうございました♪
ホームページも分かりやすく作られているので、女性も安心ですね!

ヘア&メイクヤマグチ トゥシェル様のホームページはこちらです。

http://www.toushel.com/



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
髪処 ささはら 笹原博英
こんにちは。
いつもお世話になっております。
三鷹理容師カフェではお疲れ様でした。
記事もとても参考になりました。
自分のブログで、こちらの画像を
使わせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
No title
>髪処 ささはら 笹原博英さん


どうぞ、こちらの画像をご利用いただき、
一般の女性の方々に、お顔そりの良さを広めてくださいね!
宜しくお願いいたします。
大変恐縮です。
はしめまして。私は三重県津市でヘアーサロンを営んでおります長谷川浩樹と申します。

ブログ拝見させて頂いております。

大変恐縮ですが、こちらのお顔剃りの画像を店に張るポップに使わせていただけないでしょうか?

大変いい画像でしたのでコメント欄でのお願い大変失礼いたします。
No title
>ファミーユさん

ブログのご愛読、ありがとうございます。
こちらのブログに掲載されている画像の利用方法につきましては、
サイドバーの「画像の利用について」に記載しておりますので、
よろしくお願いします。
ただ、お店に貼るPOPとなりますと、ウェブ用の画像では無理なので、
よろしければ、こちらで配布した画像ではいかがでしょうか?
http://daiwariki.blog33.fc2.com/blog-entry-2247.html

管理者のみに表示