ブログ 「ふわふわ粘土で3Dポップを作ろう♪」に参加してみました。 理容よもやま話
この連休は、理容師カフェなどいくつかのセミナーが開かれたので、
自分の身体が続く限り、顔出しをしてきました。
レポートは3つあるんだけど、一度には記事にしきれないので、
順不同でアップしていきますね!


まずは、女性理容師ネットが主催した「ふわふわ粘土で3Dポップを作ろう♪」
3Dポップというのが詳しくは分からないんだけど、軽量粘土を使って立体感のあるものらしい。
こういうのって、スイーツで見かけるけど、粘土でも出来るんだね!


まずは机の上に、一人一人の材料が配布される。


20130219_1.jpg


やっぱり白が一番使うのと、黒は色が強いので少しだけ混ぜることから、
それぞれの色に合わせて、配られる量が違うのがなんか面白い(笑)


製作に入る前に、先生が作った作品や、前回の勉強会で生徒さんが作ったという、
力作を見入る生徒さん達。初めてでもこんなにレベルの高い作品が出来るんだね!


20130219_2.jpg


お一人の生徒さんから分けてもらった、白色の軽量粘土。
すごく柔らかいし、とっても軽いから、粘土と言う印象がないな~


20130219_3.jpg


生徒さんがそれぞれ、自分の考えたモチーフを頭に描きながら、
粘土をミックスして、希望の色を作り出していく。


20130219_4.jpg


しばらくは作業にかかっているようなので、先生が作られたのと、
前回の生徒さんが作られた作品を写真撮影。


20130219_5.jpg


20130219_7.jpg


こんなに可愛いのが、粘土で作ることが出来るんだね~ (σ´Д`)σ


そうこうしている間に生徒さんの作品が、どんどんと形になって行く。


20130219_8.jpg


20130219_9.jpg


20130219_10.jpg


20130219_11.jpg


20130219_12.jpg


20130219_13.jpg


20130219_14.jpg


20130219_15.jpg


20130219_16.jpg


こちらは先生が作ってくださった薔薇の花びら。
とても、粘土から作り出したものとは思えないですよね!


20130219_17.jpg


いよいよ、皆さんの作品も完成間近。


20130219_18.jpg


さすが女性理容師ネットの皆さん、素晴らしい作品の数々です!
最後に皆さんの作品を前において、記念撮影♪


20130219_19.jpg


言葉で「ふわふわ粘土で3Dポップを作ろう♪」と言っても分かりにくいけど、
こうして画像で見ると、自分も作ってみたかった!って女性も多いんじゃないかな?


第2回の開催についても、早速、話が盛り上がっていたようなので、
ご希望の方は、そちらに参加できるといいですね!
詳しくは、理美容経営企画室、関口和彦のブログをチェックしておいてくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます^^
みなさん美味しそうに写ってます(笑)
女性理容師ネットの講座はいつも短時間でなんとか形に仕上げちゃうので主婦と育児と仕事をこなす女性ならではだな・・・と思っております
お写真借りていきま~~す^^
No title
>池脇はるみさん

短時間なのに、とっても素敵な作品が仕上がりましたね!
写真もファンタジックイメージで撮ったせいか、可愛さがアップしているし(笑)
写真の方はどうぞお持ちになって利用してくださいね♪

管理者のみに表示