ブログ 男は肌も頭皮も髪も「うるサラ」で好感度を上げる 理容よもやま話
ルベルから男性向けの新製品「ジオシリーズ」が発売になるというので、
メーカーで開催したセールスフォーラムに参加してきました。


それにしてもすごい人数ですね!300人近くいるんじゃないかな?
理美容ティーラーの営業さんは相変わらずいメンズが多くて、
会場内の99%はスーツを着た男性って感じ(笑)


さて、今回発売になるのは、男性用スキャルプケア新製品「THEO(ジオ)」シリーズ。
今まで、ルベルはシャンプーシリーズに、男性用、女性用と言う区別は設けず、
頭皮用の種類別シャンプーです…とか、頭皮ケア用ですという具合に、
シリーズとしてスキャルプケアに対応してきたけど、
今回は完全にメンズマーケットを狙った商品群になってます。


20130213_2.jpg


実際、男性の肌と言うのは脂分が多くて水分が少ないという、
ベタベタなんだけど、カサカサというお肌が多いんです。
というのも、男性の皮脂量は女性の3倍で、水分量は1/3と言われるので、
そのベタベタ&カサカサ具合が分りますよね (:.;T;Д;T;.:)


実は、1ヶ月ほど前だったかな?
「ぜひ試してください」と言われてルベルからいただいたサンプルがあり、
2週間ほどの間、毎日欠かさず使ってみたので、その使用感をレポートしますね!


20130213_1.jpg


まずは、スキャルプシャンプー&スキャルプトリートメント。
マイルド洗浄のスキャルプシャンプーの内容成分を見てみると、
界面活性剤がラウレス-4カルボン酸Naを使っているので、
同じルベル製品のナチュラルヘアソープや、
イオシリーズの中のクリアメント(普通肌用)とよく似た洗い心地。


洗い流した後のさっぱり感はと言うと、
ルベルのクールオレンジシリーズ、リコミントシリーズ、
また他社のスキャルプケアシャンプーと比べると少し抑え目かな~
冬場なので分りにくいけど、これで初夏になったらどうかは
もうちょっと試してみたいところ (σ´Д`)σ


イキイキ保湿のスキャルプトリートメントは、頭皮用トリートメント。
頭皮に擦り込むように使ってみたけど、髪の毛のしなやかさに関しては、
ちょっと物足りないかな~という感じ。ま、地肌用だからなのかもね!


あと、香りがすごく良くて、上品な大人メンズを感じますね!これは魅力かも。


続いて、どちらかというと、こちらの方が気になる商品のスキンケアシリーズ。
フェイスクレンジングは泡で出るハンドソープに似た感じで、
ポンプをクシュクシュ押すと、液体ソープが泡になって出てくる。


これは使いやすいですね!
女性用の洗顔剤は家にもあるから、洗顔の時にはこっそりと借りているけど、
やや粘りのあるクリームを手の中で泡立ててから使う感じ。


ジオのフェイスクレンジングは最初から泡で出てくるから、
面倒くさがりのメンズには、こっちの方が使いやすいだろうな~


洗い上がりはさっぱりした印象で、これは女性用とは全然違う!
脂が出やすい20~30代のメンズにはピッタリかも。


そして、しっかり洗顔した後は、フェイスモイスチャーで保湿。
化粧水と言うよりはミルクに近い感じで、
かと言って、女性用ほどは重くない使い心地。


潤いが一番必要なのは、お顔のUゾーンだから、そちらに塗布して、
脂の出やすいTゾーンは軽い抑えるくらいで十分です。


先日も記事にしたBVOでも「キレイ系シェービング」をテーマにしているし、
何となく、メンズのスキンケア商品が注目されている感じですよね。
これから暑くなるにつれ、夕方には髪の毛がべたついたり、
スマホで通話すると、液晶ディスプレーの汚れが気になりやすくなったりするから、
こうしたスキンケア商品でお手入れしておくことが大事かな?


もちろん、彼氏へのプレゼントなんかすると喜ばれるかも!
発売は2013年2月18日の予定です♪


あっ!こちらは、セールスフォーラムのお土産にいただいた、
ルベルオリジナルのチョコレート。少しだけ早いバレンタインデーでした(笑)


20130213_3.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示