ブログ 価値を伝える工夫をされている理容サロン 理容よもやま話
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明日が訪問予定日になっているお取引先から入った1本の電話。


M-1ミスト、明日来る時に持ってきてほしいんですけど、在庫ありますか?

はい!大丈夫ですよ!6本ですね!はい、お届けいたします♪


もともと、それほど熱心には化粧品のお勧めはしていなかったお店だけど、
理容師カフェの筆文字POP教室に参加されてからと言うもの、
お客様が商品に興味を持ってくれるらしく、店販売上を伸ばしている。


翌日、お店の前に車をつけようとスピードを落とすと、
点灯に置いてあるA型看板に、何やら目立つPOPが貼られている。


20130131_1.jpg


お~っ!大々的にM-1ミストの広告を載せてくれているんですね!
なになに・・・


今、話題の育毛剤です。
防腐剤、化学薬品、アル(見えない^^)
安心して、どんな方にも使用頂ける育毛剤。
特殊酵素の力で、常温で2年は腐らず変質しません。
通常、育毛剤にはアルコールが60%くらい入っています。
「M-1ミスト」は100%有効成分だけの商品です。



そこに「只今、品切れ中。30日午後入荷予定です」だって (*≧m≦*)ププッ


M-1ミストは化粧品登録だから、厳密に言えば育毛剤とは呼べないけど、
ま、この辺りはお客様が書いてしまったものだし(汗)


ずいぶんとお急ぎだったようですけど、売れ行きが良いんですね!


あの看板を見て買いに来てくれた人もいるし、
あと、自分で作った説明書をお渡ししておいたら、
その紙を持って、改めて買いに来てくれたお客さんもいたんです♪



20130131_2.jpg


店頭に置いてあるA型看板や手書きパンフレットで商品をしっかり説明し、
商品の良さ、価値をお客様にしっかりとお伝えしているからこそ、
こうしてお客様が商品を買ってくださるんでしょうね!


あと、商品の内容成分やスペックを説明するのではなくて、
商品が開発された背景を物語として伝えることで、お客様の興味も引くんだろうな~


商品の説明がうまく出来なくて…とお困りの理容サロンであっても、
こちらのお店のように、POPや手書きパンフレットで商品説明する方法なら、
雄弁な営業マンなみにしっかりと説明できるから、おススメかも♪


ところで、店頭のA型看板に書かれた文字を良く見ると


今話題の育毛済です


これじゃ、育毛が終わってますって意味になっちゃいますね ハハ(* ̄ー ̄*)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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