ブログ 貴店のボイラー大丈夫ですか? 理容よもやま話
FC2ブログ
弊社には、理美容器具化粧品を主に取り扱う(株)大和理器とは別に、
理美容サロンの店舗設計・施工、つまりは内外装工事やエアコン取り換え、
リフォームなどを行う(有)インテリアダイワという会社があるんですが、
今年度は、こちらの会社の広告用に新しいチラシを作ることに。


20130119_1.jpg


協力してもらったのは、理美容室のニュースレターでもおなじみの、
ヘアサロン集客広告会の代表をされている村上徹氏。
軟らかい手書きPOPと似顔絵が特徴なので、見たことがある人も?(笑)


今回は、理美容サロンでは一番重要とも言える給湯器のご案内。
ブログやFacebookをやっていて、一番に感じるのは、
自分にとっては当たり前の事でも、お客様が知らないことはいっぱいあるということ。


こうしたことを、分りやすくお伝えしていくのが大切ですよね!


でも、このチラシ…校正したはずなのに、見落としがあるんですよね~

下から2段目のイラストがある段落だけど、
「対応年数」となっているけど「耐用年数」の間違い (;・∀・)ハッ?

それと、一番下の段にある地図だけど、
広告主はインテリアダイワになっているのに、地図は大和理器 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


今回は、インテリアダイワの仕事なので、自分は打ち合わせにも出ず、
原稿の校正にも立ち会わずに、当事者に任せておいたけど、
う~ん、こんなミスが出てしまったんだな~。


次回からは、他の人の目で見てもらうことも大切だと感じ、しっかりやってくれるといいな♪


また、大和理器の方で作っているニュースレターもちょうど丸一年が経過。
今月号も、そろそろ印刷が上がってくる頃。


20130119_2.jpg


今回から、テスト的に理容師カフェの案内も入れてみたんです。
理容師カフェに参加していただいたいな~と思うお取引先があっても、
ブログを読んだり、Facebookを見たりする機会がないと、
理容師カフェの存在そのものを知ることが出来ないので、これを何とかしようと思って。


ただ、主催者が超アバウトなんで、日程と内容、講師は決まっていても、
直前になるまで、会場が決まらないのが難点(笑)

そんな訳で、理容師カフェに関しては、
理美容経営企画室の関口まで、メールでお問い合わせください♪


さて、明日の日曜日から一拍で、東京のディーラー組合新年会。
飲んで食べて温泉に入って…だけなら良いけど、
自分は懇親会の司会進行の担当もあるし、理事は主催者側だから、
懇親会でのあいさつ、乾杯をお願いする来賓の方々の順番、お名前、役職名を、
お呼びする時に間違えないように整理して、きちんと進行しないとな。


20130119_3.jpg


ただ、来賓の方々の役職名…長すぎっ!(爆)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示