ブログ カウンターの飴 理容よもやま話
FC2ブログ

カウンターの飴

2006/06/16 Fri 19:15

理容室のレジカウンターに飴が置いてあることが多いんです。
どうしてなんでしょうね?

お店のマスターに聞いてみました。

お客様って飴を召し上がります?

うん、客待ちで待っている時とか、帰り際とかに口に入れているみたい。
あと、来てすぐに口に入れる人もいるね~


どうして飴を置くようになったのですか?

う~ん・・・どうしてだろうね~

置いている本人も考えて置いている訳じゃないんだ (*≧m≦*)ププッ

でも、よくよく思い出してみると・・・ ((=-_- =))
以前はお帰りの時にタバコを勧めている姿をよく見たけど
最近はまったく見ることがなくなりましたね。

そう考えると、タバコの替わりになっているのかも知れません。

こちらのお店、飴をこんな風に可愛く置いています ヽ(´ー`)ノ

20060616_1.jpg


お子様が来た時にはこっちのラムネを勧めるそうです。
入れ物はpoohさんのお人形 (*≧m≦*)ププッ

20060616_2.jpg



続きに行く前にランキング応援してくれます?
↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


そうそう

1週間ほど前に「お顔剃りエステ始動!」という記事を書きましたが
その時もとっても貴重なご意見をコメントでいただきました。
その記事とコメントはお店の方も読んでいただけたようで
メニューポスターがさっそく修正してありました d( ̄  ̄)オケッ

20060616_3.jpg


前のポスターと比べていかがですか?
ずいぶんと優しくなったと思いませんか?

20060608_2.jpg


こちらは実際にお顔剃りエステをされる個室スペース。

20060616_4.jpg


このままでは半個室だけど
右側から遮光カーテンを引き出して完全に仕切ることが出来るんです。
そして、この部屋だけは調光器を付けて照明を暗めにします。

これならお顔剃りの雰囲気も満点ですね ( ̄ー+ ̄)キラン

一般の方々からのご意見は本当にありがたいものです。
道具屋が指摘すると角が立ってしまうことでも
利用される側の方々からのご意見だと対応も早いですね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

女性の皆様も、こんなお店なら安心ですよ!
ぜひ、お顔剃りをお試しくださいね (*´д`*)キモチイイ...

日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちはお子様限定ですが、昔懐かしいフィリックスガムを差し上げています。
当たりがついているんでお子様も結構盛り上がるんですよ!
おひさしぶりで~す♪
飴を貰えるサービスは嬉しいね♪
ルルもね、時々、仕事の休憩時間に飴を食べる時があるんですよ。んで、周りの人達にもあげるんですが、男性も意外と飴をあげると食べますよ。
なかなか可愛いと思います。(( ´艸`)クスクス

タバコをすすめるってのは初めて聞きましたー。(〃・o・)ヘェー
理容室のイメージがどんどん変わっていきますね。
それでもどうして美容室と分けられる基準がどこにあるのかわからない私です(笑)
前までは女性→美容院、男性→理容室のイメージだったんだけどなぁ。
パーマもできてカットはもちろん・・・染められるし。
飴もあるし(='m') ウププ
違いはどこだ?
そういえば、ちぃの行くお店にも<飴ちゃん>置いてる。
いつもカット・パーマ・ブリーチのコースだから4時間位いるんですよww
だから雑誌と飴ちゃんのセットは、大変ありがたいですね。
できればコーヒーも欲しいかも柱| ̄m ̄) ウププッ
>INAさん

おお!昭和の香りのするお菓子ですね!
飴より少し高いけど喜ばれるのならこっちの方がいいかも。

>ルルさん

喉が渇いている時なんかは飴が喜ばれますよね。
男の人は買ってまでは食べないけど、もらうと食べるんじゃないかな?
床屋さんで帰る時にタバコを勧めていたのは・・・もう10年以上前? _| ̄|○
ルルさんのご主人はまだ未成年だったかも(爆)

>ジャスミンさん

確かに理容室と美容室は見た目だけでは分からなくなってきました。
それに関連して記事を書いてみましたので読んでみてね♪

>ちぃさん

パーマ+ブリーチですか? (〃▽〃lll)
髪が傷みそうだし、座っているお尻も痛くなりそう・・・
最近は美容室でも飲み物の選べるお店があるから探してみたらいいかも♪
☆モブログランキング517
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
☆http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。

管理者のみに表示