ブログ 今年最後の外食は、新規開拓で♪ 理容よもやま話
DVDも今日中に返却しないといけないし、おそばや食材の買い出しもあるし、
そういえば、食洗機用の洗剤もキッチンペーパーもレンジのルックもないしと言われて、
お昼からは、奥さんの荷物持ちとして買い出しへ。


と、その前にお腹も空いたし、どこで食べようか?なんて迷っていたら、
ふと、目に入ってきたのが、こちらのA型看板に書かれたランチメニュー。


20121231_4.jpg


お店はどうやらDVDレンタルショップの2階にあるんだね!
こんな目立つ看板が出ているから気が付くけど、なかったら素通りだよね。
それにしても、最近は手書き文字の看板の方に目が行くことが多いけど、
やっぱり、今の時流なんだろうな~


こちらのお店はどうやら自然派なのかな?
玄米だけでなく、サラダやお味噌汁もすべてがオーガニックのよう。
お店はというと、かなり古い店舗をそのまま利用しているようで、
かなりアンティークな雰囲気、そして、ちょっと古めの洋楽がBGMに流れている。
こんな感じなら、女性が一人ランチするも良さそうだし、
夜は、カクテルやワインを気軽に楽しめるお店のような感じだね♪


20121231_5.jpg


自分のオーダーは、日替わりランチになっていた豚肉の生姜焼き。
オシャレカフェだと、五穀米とか十六穀米なんかを使っているのが多いけど、
玄米というのはちょっと珍しいかも。


メニューを見てみると、本格的なオーガニックレストランだと分かる。
ほとんどが有機食材を使い、化学調味料を一切使用せずに、全て手作りなんですね!


さてさて、それほど待たされることもなく出てきたのは、
細長いバナナの方なプレートになった、ワンプレートランチ。


20121231_6.jpg


いや、これ、美味しいですよ!
玄米も独特の食感がありながらも、ボソボソで嫌だという感じでもないし、
生姜焼きの味付けもしっかりしていて、肉のうまみを引き出して美味しいし♪


奥さんの頼んだ、バーベキューチーズグリルチキンは、やや味付けが濃いけど、
お肉がとっても柔らかくてジューシー!


あと、壁のメニューを見ると、カクテル類が500円くらいで用意されているから、
ここは、飲みに来るにも良いかもしれないね!


20121231_7.jpg


良かったら、寄ってみてくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示