ブログ マテリアG ベリーピンクで染めてみた 理容よもやま話
今日から年末年始のお休みに入ったこともあり、朝から掃除でバタバタ。
そういえば、奥さんの白髪が目立ってきていることもあるし、
元日には、親兄弟が集まっての食事会もあるから、少しはおめかしを(笑)


まずはビフォーです。


20121231_1.jpg


前回のカラーリングは、ルベルから発売されている、マテリアG Br-8G。
ブリックブラウンの8レベルと言って、やや赤みのある深いブラウンの色調で、
これは、どなたにも馴染みやすい色だけど、女性には特におすすめ!


さらに、マテリアGは白髪を芯からしっかりカバーしてくれた上で、
クリアな色の重なりと、エイジング処方で、キレイな「艶色」を出してくれから、
艶の無くなりやすい年代の女性にもピッタリだしね♪


さてさて、そうは言っても、根元5cmほどは地毛が出てきてプリンになっているし、
何よりも、チラホラと白髪が見えるのがちょっと気になる状態がベースです。


奥さんの希望カラーは「黄色っぽくならないやつ」とのことなので、
前回と同じBr-8Gでも構わないんだけど、今回はちょっとチャレンジして、
BP-8Gというベリーピンクの8レベルで、これは赤みのはっきりした色調かな。


お風呂場でカラーリングしたから部屋の温度も上がっているので、
放置時間は標準タイムの30分より、やや短い25分で。


さて、こちらが仕上がりのお色。


20121231_2.jpg


もともとの赤みのあるブラウンよりも、少し赤みが強くなったかな?
あと、この色は美肌カラーとも呼ばれていて、お肌の色がキレイに見えるそうです。
何となくだけど、色白に見える感じなのかな? ( ・ω・)モニュ?


20121231_3.jpg


いかがですか?艶も出ているし、白髪もしっかりカバーされているでしょ?
それに、言われなければ、白髪染めとは思えないようなキレイな色調だしね♪


ということで、キレイな髪色で新年を迎えられそうです♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示