ブログ うれしいご注文 理容よもやま話

うれしいご注文

2012/12/27 Thu 20:16

こうしてブログやFacebookを続けていると、
「ネット販売しょう!」と考えているわけでもないのに、
たまには「ブログ記事で見た○○○を送っていただくことは出来ますか?」という
お問い合わせメールをいただくことがあるんです。


もちろん、理容サロンの方なら、商品のお値段をお伝えするのだけど、
当社の訪問エリアを超えてしまう地域の場合、送料も発生するし、
宅配の荷物を受け取っていただく時には、代引き手数料だってかかってしまう。


それでも「構わないので送ってください♪」と言われることが増えてきたかな?


理由を聞くと、意外な答えが ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


出入りのディーラーさんがセールチラシを置いていってくれるけど、
そこに載っているのは、商品名と通常価格、そしてセール価格だけ。
良くてお買い得なものが欲しいと思っても、どれを選べば良いのかわからない。
その点、ブログで紹介されていた商品は、内容もお勧めポイントも分るから、
安心して、その商品を使ってみたいと思うんです。



( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


ここのところ、ブログでご紹介したムシタオルのご注文が何件かあったけど、
新年から新しいタオルを用意するお店が多いのかな?


そんな理容サロン様にお願いがあるんです。
当社の取扱いしている今治のムシタオルはとっても良い商品だけど、
それを黙って使うのではなくて、お客様に価値を伝えていただきたいんです。


例えば、こんな言い方もありますよね!


市販で出回っているタオルって、今は中国製のものが多いんですけど、
当店では、日本で一番と言われる今治のタオルを使っているんです。
このタオルが他のものと一番違うのは水の吸い方で、
タオルって初めて使う前に、一度洗濯しないと吸いが悪いのが多いけど、
今治のタオルは、使う前に洗濯しなくても、グングン水を吸ってくれるんです。


その吸水性の良さは、タオルの切れ端を水に浮かべた時に、
5秒以内に水に沈むかどうかという厳しいテストを、
新品の時と三回洗濯した時の両方で行うなんて言われているほどなんですよ。


それと、タオルによっては、柔軟剤を使わないとガサガサになったり、
顔を拭いた時に当たりが強く感じるものがありますよね?
でも、これは、柔軟剤が必要がないほどにしなやかで柔らかなんです!



なんて説明?うんちく?を話してあげると、お客様も思わず納得 (*≧m≦*)ププッ


良いものを使っても、黙っていたらお客様に伝わりません。
言葉にして、声に出してお伝えしましょうね♪


ほら、彼女だって言うでしょ?
「いくら好きだと思ってくれても、言葉にしてくれないと不安」って (σ´Д`)σ



今治のムシタオルの詳しい説明はこちらの記事で。

蒸しタオルにもこだわりを!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
懐かしい~です。あっ 初めまして、私、沖縄の田原と申します。30年前くらい東久留米前沢の島田さんちに修行させて頂いていました。当時、大和さんというディーダさんで社長さんの息子さんが担当だったと思います。17歳で初めて買ったハサミが大和さんからでした。今も現役で使ってます(国宝)というハサミ。フェースブックで見つけましたが、私、現在FB友達停止くだってるもので、メッセージもできませんのでブログからコメントしました。
FBは「田原カオル」でやってます。良かったらFB友達お願いできますか?
No title
>田原さん

確かにその頃、滝山団地のお店を担当させていただいていました。
30年ぶりの再会ってことなんですかね(笑)
Facebookの方も歓迎ですので、友達リクエストを再開されたらご連絡ください。

管理者のみに表示