ブログ ノロウィルスにはパストリーゼ77で除菌を 理容よもやま話
営業を終えて会社に戻って来たら、机の上に何やら置いてある。
あっ!これは何年か前に発売になった瞬間除菌剤のパストリーゼ77だね。


20121220_1.jpg


黄色いポストイットが貼り付けられていたので読んでみると…
「ノロウィルスが流行ってきているので、ぜひお使いください 日理 ○○」


お~っ、そう言えばFacebookを見ていても、インフルエンザだとか、
ノロウィルスじゃなくて普通の風邪だったとかって、話題になってますよね。
数年前に大流行したけど、今年もかなり流行ってきているみたいだし。


それにしても、皆さんで使ってくださいなんて気が利くな~と思っていたら、
なんだ、一緒に商品パンフレットが60枚くらい置いてあるじゃないか。
つまりは売ってくださいってことなのか(笑)


でも、実際の話し、パストリーゼ77は瞬間除菌能力の高さとその持続時間の長さから、
ノロウィルスを含めた手指消毒には特におススメの商品なんですよ。


アルコール77%の強力な瞬間除菌力を持っているのはもちろんだけど、
ドーバー酒造という会社で作られている瞬間除菌剤だから、
そのアルコールも酒造用のものが使われ、お水だって純水を使っているから、
食品に直接噴霧しても大丈夫と言うほどの徹底した安全性なんですね!


その上、効果の持続しにくいアルコールだけじゃなくて、
緑茶カテキンも入っていて、除菌効果が数日間も続くことが実証されているしね!


手指消毒だけなら、瞬間的に消毒が出来るアルコールでも用は足りるけど
カウンター、テーブル、椅子といった設備や機器の清掃にはこっちが便利ですよね!
もちろん、ノロウィルスに対する効果が実証されているから心強いし。


パストリーゼ77には、画像にあった800ml入りポンプタイプのほか、
理美容師さんがお仕事中にも手早く使える500ml入りのトリガースプレータイプ、
または詰め替え用になる、4リットル入りの業務用サイズなどもあるから、
用途に合わせてお使いになってくださいね♪


当社でも、社員が必ず通る場所にあるカウンターの上に1本置いて使うことにしました。
理美容サロンでも、お客様に施術に入る前に「シュッ!」と両手に一拭きすれば、
お客さまにも安心・安全なお店と言う印象が伝わるんじゃないかな?
それに、こういうことって、お顔そりに来られる女性が特に気にしそうだし。


今の季節、ノロウィルスはもちろんだけど、インフルエンザやO-157もあるから、
自分や家族、またご来店されるお客様を守るためにも、ぜひとも常備したいですね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うちの店にも置いてます
こんな記事見かけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414955844

伝えるって難しいですね。。
No title
う~ん、どうなんでしょう?
私の見ているドーバー酒造で作られた商品パンフレットによれば、
ノロウィルスに対する効果試験検証番号2385-16250(ピジョンバイオ)と、
ノロウィルス代替ネコカリシウィルスに対する不活性化効果試験試験番号、
07-146(農林水産省厚生労働省共管畜産生物化学安全研究所)という記載があります。
証拠を示していない匿名の人の書き込みよりは信ぴょう性が高いと思います。
No title
決めた!買っちゃいます(^-^)
濃度などの記載のない速乾性手指消毒薬に疑問を感じていました。
ちょうど使い切るところなので、次のディーラーさん訪問時に注文したいと思います。

いつも有用な情報有り難うございます。

そういえば、先週保健所が立入検査に来ましたが、
この消毒薬についてはチェックして行きませんでした。
導入を徹底させる気はないのかな。
No title
>riyousyapooさん

保健所の方の事は良くわからないのですが、
最近は、消毒液より、喚起などに気を配ることが多いとか?
いずれにしても、消毒は人の為でなく、
自分のためだし、家族のため、お客様のためですよね♪

管理者のみに表示