ブログ 理容室から発信する、生きたマーケティング! 理容よもやま話
お取引先に伺うと、オーナーが何やら落ち着かない様子。
来年の2/15出版に向けて、原稿の最終校正に入っているようだけど、
どうやら、挿絵と言うかイラストが編集者のイメージに合わないようで、
来週半ばまでに、入れ替えてくれと言われたらしい(汗)


書きあがった原稿の表紙と中面の見出しをチラッと見せていただいたけど、
これ、かなり面白いんじゃないの? ( ・ω・)モニュ?


20121207_1.jpg


自分もおもしろ楽しく書かれているビジネス書やマーケティングの本が大好きで、
毎月何冊かは読ませていただき、その感想をブログやFacebookにアップしたり、
ニュースレターの大和通信に、毎月のお勧め図書として紹介しているけど、
そんな自分が見ても「あっ!これはぜひ読んでみたい!」と思える出来栄え♪


自称、日本一予約の取りづらい理髪室のオーナーが書き下ろす、
理容師による理容師のための生きたビジネス&マーケティングの書籍。


新規リピート率というと、50%でまあまあ、70%でかなり良い方というけど、
こちらでは90%を超えている、そして、それがずっと続いているので、
リピーターの方でも予約が取りづらくなるのが当然かもしれませんね!


ここに書かれた「リアブラ力」とは、リアルブランド力。
リアルブランド力とは…それは、この書籍が発売されてからのお楽しみだけど、
ヒントとしては「そのお店でなくてはならない理由がある」ということ。


今までは、一般のビジネス&マーケティング書籍を勉強して、
理容サロンでの営業に落とし込んできた勉強会はいっぱいあるけれど、
理容室ならでは生きたマーケティングを書籍にして、
理容室ならではのマーケティングを、一般向けに広めていくというのは初めてかも♪


個人的にも、かなり楽しみにしています (σ´Д`)σ


なお、このお話は、今回で終わりではなくて、
これからも、機会があるごとに話を聞かせていただいて、
読者の皆様にお伝えして行けるといいですね!


楽しみにしてくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示