ブログ 横浜赤レンガ倉庫のクリスマス2012 理容よもやま話
お取引先から「たまには撮影会でもしましょうよ!」とお誘いを受け、
年末も近づいた横浜の夕景でも撮りにとお出かけしてきました。


数日前、テレビの企画でみなとみらいにある赤レンガ倉庫に、
高さ12mの本物のモミの木をクリスマスツリーに見立てて、
2000個のオーナメント、15000個の電球で飾りつけされたというのを見ていたから、
せっかくなら、そんなクリスマスツリーも撮りたいな!と思っていたけど、
ホント、こんなにキレイに飾られているんですね♪

20121204_01.jpg


20121204_02.jpg


本物の鐘が鳴り響くので、恋人たちが次々にやってくる。


20121204_03.jpg


この子は、背の高さが足りなくて、鐘のヒモまで手が届かないらしい(汗)


20121204_04.jpg


そろそろ手持ちでは辛い明るさになってきたので、三脚での撮影に切り替える。


20121204_5.jpg


20121204_6.jpg


20121204_7.jpg


スローシャッター特有のブレのある写真。
ライトアップされた客船の灯りがゆっくりと流れている。


20121204_8.jpg


赤レンガ倉庫のクリスマスツリーは、2012年12月25日までとなります。
また、会場には、洋風夜店も出ているので、
ホットワインを飲みながらソーセージ…なんてオシャレな夜も楽しめるけど、
海沿いと言うこともあって、かなりの冷え込みになります。
防寒対策をしっかりしてお出かけくださいね♪


今回、撮影会にご参加された皆様、お疲れ様でした♪


20121204_9.jpg


20121204_10.jpg


そして、撮影会の後はお決まりの反省会。ここもインプットしたらアウトプット!
それにしてもiPhone5のパノラマ写真って、こんなに面白く獲れるんですね♪


20121204_11.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示