ブログ クルクミンCゼリーのキャッチコピーを考えてみた 理容よもやま話
FC2ブログ
昨日の事だったかな?


「クルクミンCゼリー」という商品を扱っている商社の営業さんがやってきて、
社員と面白いことを話していたんですよ。お酒を飲む前にこれを飲むと、
なかなか酔わないから、お酒を余計に飲んでしまうのだとか (*≧m≦*)ププッ


飲み会前の必需品になっているくらいに人気の「ウ○ンの力」は、
お酒を飲む前でも、飲んでいる間でも、飲み終わってからでも良いと、
以前に聞いたことがあったけど、これは意外な体験談!


ところで「クルクミンCゼリー」とはこんな商品。


20121129_1.jpg


通常のクルクミンに比べて27倍の吸収率と言う、
高吸収型クルクミンを30mg配合しているというので、
忘年会や新年会が続くこの季節にはピッタリの商品なんですね!


箱の中には、スティック状のゼリーが入っていてこんな感じ。


20121129_2.jpg


お値段は1本150円(税別)と「ウ○ンの力」よりお手頃だから、
理容室のレジ横にでも置いておけば、売れそうな気がするけど、
説明するほどでもないし、特徴だけのPOPじゃあまり魅力を感じないでしょ。


○携帯しやすいスティックタイプ
○ウコン独特の臭い、味を大幅軽減
○低カロリー
○従来のクルクミンの約27倍の吸収率
○ノンシュガー、ノンカフェイン


実は、先週の休日、以前に読んだ本を思い出して読み返していたんです。
ここのところの、ずっと興味を持っている価値と価格の関係の本。


20121129_3.jpg


その中にはこんなことが書かれていて。


20121129_4.jpg


中を読んでみると、こんなことが。


今の時代、味や品質、価格は「価値」ではない。
あなたの商品・サービス・ブランドが持つ「独自の価値」それをまず認識しよう。
その独自の価値をきちんと伝えて行くことが大事。



また、こんなことも。


ターゲットを狭めると、マーケットが広がる。
自分のお客様は誰なのか?
あるいは誰に向けて発信しているのか?
それを明確にしなければ相手に届きません。



そんなことを「ボォ~ッ」と考えながら、朝のヒゲ剃りをしている時に、
「おっ!これいいかも!」というキャッチコピーが突然浮かんできたっ♪


お酒の疲れを明日に残したくないあなた! ← ターゲットを一人に絞る

このゼリーはお酒を飲んだ日の寝る直前に飲みください。
せっかくの忘年会なのに酔わなくなります(笑)
 ← 独自の価値を伝える


あとは小さな文字で「通常のクルクミンの27倍の吸収率」と添えて、
お値段を「1本 157円(税込)」としておけばいいですよね? (σ´Д`)σ


細々と商品特徴を並べたって、商品の魅力はなかなか伝わらないけど、
こんなキャッチコピーだと、お客様の心に響く感じがしませんか?!


この本をもっと勉強すれば、より面白く、より良いキャッチコピーが出てきそうですよね。
そうして出来上がったキャッチコピーも、理容師の皆さんと情報共有できたらいいな~♪


なお、「クルクミンCゼリー」は年内に限り、理美容室と通販専売品となるので、
お早目の取扱いをお勧めいたします!
商品はクラシエ商品をお届けしてくれる日理代理店にて取り扱いしているので、
お取引ディーラーさんに相談してみてくださいね!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



新製品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして、名古屋市で理容店を営んでいますTOKUといいます。今日ディーラーさんがこの商品を持ってきました。そんなに凄いんですか?
試しに今夜深酒してみようと思ってます(^-^)
No title
> 名古屋市TOKUさん

一般のクルクミンに比べて、27倍吸収されやすいので、
深酒した後でも効果を実感できます。
ぜひ、お試しになってみてください♪

管理者のみに表示