ブログ 資生堂のメンズセミナーでアデノバイタルを再勉強 理容よもやま話
昨年2月の発売から100万本を売り上げたという、
理美容業界で大人気の育毛剤「アデノバイタル スカルプエッセンス」


今年の8月にはシャンプー&スカルプトリートメントも発売になったけれど、
エッセンスに比べて、自分でもあまり上手に説明できなかったこともあったので、
勉強のために講習会へ出席してみました。


20121119_1.jpg


講師は、400本以上のスカルプエッセンスを販売したという理容師さん。
やはり、実績のある人の言葉には、伝わってくるものがありますね!


アデノバイタルを扱う上で、一番困るのがネットでの乱売。
自分も、書籍を買う時には便利に使わせてもらっているのがamazonだから、
良い面もあり、良くない面もありということがお悩みですね~
講師もそのことを承知しているから、あえてはっきりと言葉にしている。


インターネットでは安く売られていますが、
自分たちは物販専門業者じゃないんです。その違いを明確にしましょう!



そのために大切なことが、お客様のエイジングサインを見逃さないこと。


1…白髪が気になる
2…抜け毛が気になる
3…髪が細くなってきた
4…髪にボリュームがない
5…紙にハリ・コシがない
6…紙にツヤがなくなってきた



こうした言葉がお客様の口から出てきたときは、
そのまま流すのではなくて、しっかりと聞きとめること。
そして、アドバイスをするけれど、ここで必要になるのが育毛知識と商品知識。


そのためには、同じことであっても何度も勉強し、
自分の言葉で何度も話すことで、自分の耳が何度も聞くという繰り返しが大切だと。


うんうん、そうなんですよね!
「前に講習を受けたから…」「前にやったから…」と口にしてしまうけど、
繰り返してインプット、アウトプットすることで自分のものにしていくことは、
商品説明だけでなく、いろいろな部分で大切なこと。


さてさて、育毛剤の説明に戻って。


育毛剤の効果が現れにくい場合には要因がある。
その代表選手が以下の4つ。


1…皮脂による浸透経路遮断
2…角質が厚く、浸透しにくい
3…塗布量が少ない
4…血行不良


こうした問題をクリアするために必要になってくるのが、
アデノバイタルのシャンプーとスカルプトリートメント。


講習会場で配られた資料の中で紹介されたアプローチトークが役立ちそうなので、
皆さんにもご紹介しておきますね♪


アデノバイタルエッセンス専用のシャンプー・トリートメントです。
過酸化脂質や古い角質を取り除き、育毛剤の有効成分を毛根まで届けやすくします。
ヒアルロン酸顆粒が頭皮を柔軟にし、有効成分の経皮吸収を高めます。
アデノシンの浸透量が20%増しで、効果が期待できます。
一度使うと、手放せなくなるくらいのインパクトです。
育毛効果の認められた「アデノシン」配合の世界初のシャンプー・トリートメントです。
即効実感!ハリ・コシが出るのに、きしまず、しなやかです。
香りをかぐだけで、血行促進効果があるんです。
シリコンフリーで、この仕上がりはすごいです。
ドライ後の髪のボリューム感の違いを、きっと感じていただけます。



こうした、プラスの言葉はバックルームに大き目の字でプリントしておいて、
日頃から、目に入るようにしておくと、自然と出てくるようになりそうですね!
ぜひ、お試しになってみてください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます!
年末 アデノバイタルの販売が始まるかもしれないので、
またまた助かりました!
勉強会、素敵ですね
No title
>奥平さん

このアプローチトークを活かせるとイイですね♪

管理者のみに表示