ブログ 小顔・美点マッサージセミナーに参加してみた 理容よもやま話
募集開始から2週間もしないうちに、定員の40名に達してしまったという、
大変に人気のセミナーだったので、興味津々、覗きに行ってきました。
参加者は100%女性で、男性は自分とニチリ社員数人だけ(汗)


20121106_31.jpg


今回の講師は、有名モデルや有名ライターに圧倒的な支持を受けている、
ゴッドハンドの持ち主、田中玲子先生!
今回はプロの秘技を直接学べるということで人気なんですね♪


さっそく、モデル希望者の中からじゃんけんで選ばれたモデルさんの迎えて、
実際の流れを再現。まずは、お客様自身に、施術前の状態を確認してもらい、
両手で顔のお肉の感じだったり、反対側の手のひらをフェイスラインにあてて、
その感触を覚えておいてもらう。


20121106_32.jpg


続いて、耳の下を起点として、顎先を通って反対側の耳下までを計測。


20121106_33.jpg


それでは施術開始です!


まずはミルククレンジングで、毛穴の中の汚れを浮き立たせて取り去る。
そして、拭き取りの最初はティッシュをお顔に乗せる感じで。


20121106_34.jpg


20121106_35.jpg


次に拭き取りローションをお顔全体に伸ばし、クレンジング剤を拭き取り、
仕上げはお湯の中で絞ったスポンジで、しっかりと♪


20121106_36.jpg


20121106_37.jpg


ここからがいよいよ、美点マッサージの開始。
最初に、乳酸菌生成エキスが肌を修復、再生し、肌本来の力を引き出すという、
驚異のローションをコットンにたっぷりと含ませて顔全体に塗布。


20121106_38.jpg


シワ、シミ、たるみを改善するために開発されたという美容液を使って、
筋肉をほぐすマッサージを始めて行く。
それにしても…美容液でマッサージをするって珍しいですよね? ( ・ω・)モニュ?

20121106_39.jpg


20121106_40.jpg


見ていると、特に念入りにマッサージしているのが首の前側部分。
首の左右から鎖骨に向かってつながる筋肉が柔らかくなるまでほぐしている感じ。
その後のマッサージにかける時間と比べてみると、
ほとんどが首のほぐしにかけれていた感じ。それだけ重要なんでしょうね!


十分にほぐれたところでモデリングマスクでのパック。
日本女性のために、美白と小顔を実現できるよう作られたというマスクは、
お肌に密着して美容液の浸透性をアップして、さらに肌を引き締め、
たるみと引き上げるという優れもの!


20121106_41.jpg


20121106_42.jpg


このまま20分ほど置いておくのがベストらしいけど、
今日は時間の関係もあるのでと、早めにマスクを取ることに。


えっ?取るって、ホントにマスクなんだ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


20121106_43.jpg


マスクを取ってモデルさんを起こしてみると…あれっ?
顔が引き締まったような感じで、肌も白くなっているみたい?


20121106_44.jpg


20121106_45.jpg


メジャーで採寸してみると、たった1回の施術で9mmの減少!
それも、数日の効果ではなくて、数週間は持つというから驚き。


実際のメニューとして考えた場合、
女性お顔そりコースのオプションとしての設定が可能かな?
時間して1時間ほどだし、材料費などを考えると、5,000~7,000円くらいになりそう。
また、ブライダルコースなんかだったら、人気が出そうですよね~
もちろん、女性だけじゃなくて、男性も行けそうだし♪


ということで、とっても興味深く拝見した、小顔、美点セミナー、
皆さんもご覧になってみていかがでしょうか?


興味のある方は、こんな本やDVDもご覧になってみてくださいね!


20121106_46.jpg


20121106_47.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はありがとうございました。

とっても勉強になりました。

これからのイベントに間にあうように練習しますっ!!

次にお会いする時は忘年会になりそうですね~・・

今から肝臓の調子整えておきましょう。
No title
>吉野 女房さん

先日はお疲れ様でした!
内容の濃い、そして、とっても熱い講習でしたね(笑)
次回、忘年会でお会いできることを楽しみにしています♪

管理者のみに表示