ブログ お顔剃りエステ始動! 理容よもやま話
FC2ブログ

お顔剃りエステ始動!

2006/06/08 Thu 20:39

今までお顔剃りエステの準備を進めていた理容室で
いよいよメニューを表に出して女性向けのアピールを開始。

店内の半個室ブースも雰囲気作りをして
女性が快適に過ごせるように準備万端。

今までは簡単な仕切りがあるだけで普通のカットブースだったけど
和風の小物で飾って癒しの雰囲気を高めているようです。

天井にはカーテンレールも設置して
遮光カーテンで完全な個室に出来るようになっているのは親切かもね。

トレーニングも十分に行って技術は完璧。
女性をお迎えするための言葉遣い、心配りの仕方も練習練習 (*≧m≦*)ププッ


続きに行く前にランキング応援してくれます?
↓ ( ゚∀゚)σ ポチッ!×2お願い♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


こちらが表に向けたメニューです。

20060608_1.jpg


女性に足を止めていただくためのプランターには鶏頭の花かな?
花言葉を調べてみたら「おしゃれ」と「個性」
そこまで考えたとは思えないけど、お顔剃りエステにピッタリ ヾ(;´▽`A``アセアセ

プランターの左にはアイキャッチ用に黒板を載せたイーゼルスタンド。
まずは足を止めてもらってお顔剃りの告知ですね。

後ろのウインドウにはメニューが掲載されています。
女性は選びようのない1種類だけのメニューを嫌いますので
セオリー通り3種類の表示ですね。

20060608_2.jpg


クイックコースはお顔剃りのみで2625円

スタンダードコースはお顔そりにフェイスマッサージ付きで3675円

スペシャルコースは簡単マッサージをしてからお顔剃りをして
その後には角質除去、オイルマッサージ、海藻パック付きで4725円

こんな感じのメニュー構成で一般の女性はどんな反応を示すんでしょうね?

出来ることならば、初めて理容室に入る女性の不安を取り除くためにも
問い合わせがしやすいようにお店の電話番号と
担当の女性スタッフのお名前が書いてあるともっと安心かも ( ´∀`)

あとは家に帰ってからの電話になるでしょうから
持ち帰りの出来るチラシなんかが置いてあるともっと良いかな。

さてさて、このブログをご覧になっている女性の方へお願いです。
このメニューの表示の仕方、価格などをご覧になってどう思われますか?

皆さんからのコメントはお店の方へお伝えしていきたいと思っていますので
感じたこと、こうした方が良いなどのご意見をお寄せ下さい (ノ´ー`)ノ

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
個室になっているのはとても良いと思います!
うちのお客様でも理容室にお顔剃りに通っている方が
いらっしゃいますが、おやじ(失礼。。。)にならんで施術してもらうのがなんかねぇ・・・とおっしゃっていました。
メニューも興味深い☆
ただ・・・ひとつ気になったのは。。。
あのメニューの横のビジュアルがかなりハードに
見えて。。。
色彩とイラストがソーファンキー☆
女性に向けたメニューなら、もうちっと柔らかい色彩を
使うとと安心かなぁ・・・(あくまでも私がお客の立場だったらですが)
初めまして

料金表はもっと女性的にお花のプリントがいいのではないでしょうか
あのイラストでは引いてしまいますよ

料金は少し高めなのではないかとも思うのですが・・

個室状態で施術を受けられるのは非常に嬉しいですね
私も前は理容室で顔剃りやってもらって居る時に隣りの席に男性が居ると(当たり前なのですが)とても居心地悪かったですから

終わった後、お化粧できるスペース等はあるのでしょうか?

お顔そりに行かれるお客様で結構多いのが結婚式前のお手入れだったりすると思うのですが、そのときに、お顔剃りした後は、電気の使う美顔をすると、ピリピリして、出来なくなってしまうのです。
これを前もってお客様にお伝えされたほうがいいと思いますよ。
よく、さっき顔剃りしてきたんです♪って美顔にいらっしゃるお客様がいらっしゃって、その場合こまっちゃうんですよね?(T▽T)アハハ!
あと、スペシャルコースはお肌の薄い方や弱い方は避けられたほうがいいのではないかと思います。
こういう方だと、顔剃りだけでもピーリング効果があって、その上に角質除去だと、敏感になりすぎてしまい、普段つかっている化粧水だけでも刺激になってしまう方もいらっしゃいますので、そういうお声がけは、しっかりされるとより、安心感も持っていただけるのではないかと思います。
リピーターを増やしたい場合はこういう細かい所のお声がけが肝心になってくるんじゃないのかな~?って私は気をつけてますよ♪
>fioritaさん

あはは、オヤジに並んで施術って出来たら避けたいものですね(笑)
半個室や個室を設けているサロンの方が女性も入りやすいと思います。
メニューのイラスト、強烈ですよね (*≧m≦*)ププッ
この辺りはもう少し考えた方が良いと道具屋も思っているんです。

>蒼さん

ご訪問ありがとうございます。
メニューにお花のプリントは良いアイデアですよね。
色も優しい色遣いにした方が目に入りやすいと思いますしね。
お値段は・・・う~ん、少し高めかも知れませんね。
内容とのバランスで決まるものなので詳しくは分かりませんが
初めて入られる女性にとっては気になるポイントかも知れません。
あっ、パウダーブースは特に用意されていないのですが
個室に鏡とカウンターがあるのでこれで使えると思いますよ。

>きゅーさん

電気を使う美顔・・・・???何だろう?オゾンビーム美顔器かな?
最近ではあまり使っているお店は見なくなりました。
多少の刺激があるようなので、使われなくなったのかも知れませんね。
スペシャルコースの角質除去、道具屋も気になったんです。
ちょっと強すぎるんじゃないかと。ここは見直した方が良いかも。
あと、一番大切なのはお声かけ・・・と言う点は大賛成。
今は何をしているのか、何を付けているのか、普段のお手入れ方法など
色々とお話ししながらの施術だと安心されるでしょうね。
男に顔を触られたり唇を押さえられたりするのはいやだわ。
>名無しさん

理容室だから男性スタッフとお考えでしょうか?
実際には女性スタッフが技術をされることが多いんですよ。
でも、中には男性スタッフにしてもたいたいという女性もいるんですね。
う~ん、難しいものです。

管理者のみに表示