ブログ アメリカ料理とバーガーのお店へ行ってみた 理容よもやま話
高円寺駅を北口に出て、純情商店街と書かれたアーチの商店街を歩くこと数分、
右手に見えてくるのが、アメリカ料理とバーガーのお店「エルパト」


オープンカフェのような雰囲気で手作り看板もオシャレだから気になっていたけど、
食事をしている人を見ると、いつも若い人ばかりだから、
自分たちの年代だと、ちょっと入りにくいかもな~


20120916_1.jpg


それでも、看板に手書きされた「エルパトバーガーのこだわり」が気になるし、
人の目を気にすることもないしと、休日のランチにお出かけしてみました。


最近は、お休みの日の昼ビールがマイブーム (*≧m≦*)ププッ


20120916_2.jpg


理容室でもまったく同じだけど、商品の価値を伝えることって大事ですよね!
これが、「料金表はあるけどメニューがない」と言われる意味にもなるんだけど、
このPOPで残念なのは、文字ばかりで商品のイメージがつかめないのと、
ビールサイズが、大とか小とか書いてあるだけで容量が分からない。
思わず、お店のスタッフさんに「大ってどれくらいですか?」って聞いてしまった(汗)


20120916_3.jpg


自分が注文したのはもちろん「エルパトバーガー(チェダーチーズ入り)」
奥さんは、サラダランチ。


この時に見ていたメニューもPOPと同じで、文字情報ばかりで写真が載ってない。
エルパトバーガーはアメリカンスタイルと言うことでイメージはあったから、
奥さんの注文したサラダランチと言うのは、想像できない Σ(¬_¬;)


さてさて、出てきたハンバーガーがこちら!


20120916_4.jpg


つなぎ無し!粗挽きビーフ100%のパテ!
ジューシーなお肉と新鮮なトマト、サニーレタス、レッドオニオンなどを、
フカフカの手作り自家製パンで包んだアメリカンスタイルなんですね!
とろけたチェダーチーズがいい感じに濃厚さを増していますね~


そして、どんなものが出て来るかと思っていたサラダランチがこちら。


20120916_5.jpg


肉汁が出るほどしっとりとしたチキンの胸肉の香草焼きに、自家製のパン、
そして、サラダに生ハムって感じで、サラダランチと言うよりも、
チキンステーキと書いてあった方が伝わりやすいかも(笑)


店内には、となり近所のお店のショップカードなんかも置かれていて、
地域の中に溶け込んでいこうという感じもあって良かったな~


自分のお店の良い点、悪い点というのはなかなか見えにくいけど、
こうして、初めてのお店に行くと、勉強になることも多くなりますね!
食事しても勉強、飲みに行っても勉強、こんな楽しい勉強なら毎日でも?(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示