ブログ ニュースレター「大和通信(平成24年9月号)」を入稿! 理容よもやま話
今月のニュースレター原稿が出来上がり、プリント会社にデータ入稿完了!
最近は、作業を少しずつ分担していて、表面は自分でコンテンツ選びと記事を書き、
裏面になる新製品紹介ページは、他の人に任せるようにしているけど、
文章を考えるのに慣れていないからなのか、これがなかなか大変 ヾ(;´▽`A``アセアセ


20120912_1.jpg


短い誌面の中で商品の魅力を伝えるのが難しいのはもちろんだけど、
何よりも、パンフレットから文章を探してばかりいるから、
実際に使った印象や使い心地をお客様に伝える部分がおろそかなに。
パンフレットを見れば書いてあることばかりになっているのが残念かな~。


ま、少しずつ慣れて行ってもらうのが一番だから、
こちらで修正しないようにして、どこをどう直した良いかの指示だけにしないとね。


今年から大きく変更したニュースレターの大和通信。
新しくなってから9ヶ月目になるけれど、お役にたててますか?


お取引がない方でも、ご希望の方にはpdfファイルでお送りしていて、
「地元のディーラーより情報が早い」なんて言われたりしているけど、
情報のスピードに対する考え方って難しいですよね!


スピードで言えばTwitterやFacebookが一番早いけど、
これは、友達とかフォロワーさんという限られた範囲への情報発信。
スピード感で言えば、数秒、数分、数時間という感じかな~?


そして、次がブログ。
こちらは誰でもが読むことが出来るから情報発信の範囲は広いけど、
スピード感で言えば、1日から数日って感じ?


先日の会議で同席したディーラーさんから、こんなことを言われました。
大和理器さんのブログを読んで「あれ入りました?」って取引先に聞かれるから、
新製品の説明をしないで済むことがあるんだよって (*≧m≦*)ププッ


さてさて、こうした中でニュースレターの意義って何だろう?
スピード感ではネットを使ったものにはかなわないけど、
ディスプレーの中で読むものと、紙媒体で読むのはまた違いますよね?
それよりも、インターネットを使わない?使えない?人にまで、
多くの情報をお届けすることが出来るというのが一番のメリットかな?


広告媒体は、使うツールによって、届けられる範囲とスピードが変わるから、
どれか一つをやれば良いのではなくて、色々な物の組み合わせが有効なんだろうね!


さてさて、お取引先以外の方でも、このニュースレターを読んでみたい!と
おっしゃっていただける方には、メールで送らせていただいていますが、
もし、これからでも読んでみたい!など配信の希望がありましたら、
サイドバーにあるメールフォームからメールアドレスをご連絡くださいね!


なお、ニュースレターの内容は、理美容サロン向けとなりますので、
理美容に関係のあるお仕事の方のみへの配信とさせていただきます。


また、初回送信時だけで構いませんので、
ご意見、ご希望、アドバイスなどをいただけますと、
すご~く励みになりますので、ぜひとも、お声をお寄せください♪


なお、次回送付は2012年9月20日(木)を予定しておりますので、



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示