ブログ クラシエ、秋の新製品も楽しみ! 理容よもやま話
理美容商社の日理株式会社による全国代理店総会へ出席。
代理店会議では、これからどういう方針で進んでいくかの具体的な発表であったり、
今後の新製品の紹介などがあるから、一年の中でも重要な会議。


そんな中でも、特に大きな変化となったのが、組織編成。
ホーユーが、平成24年4月1日をもって「クラシエ」株式の100%を取得したことで、
今後は、ホーユー、クラシエが一体となって、商品展開を行っていくということ。
そして、ファンドによって求められていた短期的な収益の実現から、
ホーユーの100%子会社になったことで、長期的なブランド実現へと舵を切ったこと。


これは、良い方向に進み始めているんだ!ということを実感しますね!


そんな中で、クラシエから発売になる秋の新製品にも面白いものが。
まずは、9月中には養毛を意識した「あったまシャンプー&コンディショナー」
そして、11月の予定になっているのがDNAシリーズに追加になる美容液?パック?
これは、この周りやホウレイ線などのポイントケア用になるらしい。


20120911_0.jpg


そして、これは面白いかも?と思ったのがこちら。


20120911_1.jpg


沁みない目薬の原理を生かし、体液にほぼ等しい浸透圧を持つ化粧品となる、
アイソトニック化粧水の「クリエステ ローション(デリケート)」と、
一般の炭酸ガスパックの8倍になる、8000ppmの超高濃度炭酸ガスを利用した、
「クリエステ 炭酸フェイシャルパック」の2品。


会場では炭酸ガスパックの体験コーナーもあり、
良い年をしたおっさんば、ツヤツヤお肌に変身してました (*≧m≦*)ププッ


どちらも、テスト用サンプルをお願いしておいたので、
しばらく、自分のお肌で試して、レポートをアップするようにしますね!


さてさて、会議の翌日は100名以上の団体で、東京スカイツリーの見学?観光?(汗)
昨日の天気予報では、雨か曇りという話だったのに、幸運にも晴天♪


20120911_2.jpg


今回は地上450mにある展望回廊にも行けることになったので楽しみ!
それにしても、係の女性の制服…かなり微妙かも Σ(¬_¬;)


まったく振動もなく登って行く超高速エレベーター。
こんなに早いエレベーターには乗ったことがないな。


20120911_3.jpg


20120911_4.jpg


20120911_5.jpg


周りを見渡すと、どっちを向いてもミニチュアの世界。
写真を撮っても「だから何なの?」っていうくらいに何も見えない(汗)


あちこちで、記念写真のコーナーがあるんだけど、
子供がレンズを向いてくれるように。こんな工夫をしているんだね!
これは面白いかも♪


20120911_6.jpg


東京スカイツリーの影も大きいな~


20120911_7.jpg


ガラスの床でも記念写真が撮れるようになっているんだね!
落ちないとわかっていても、思わず足がすくむ ヾ(;´▽`A``アセアセ


20120911_8.jpg


平日のせいなのか、テレビで報道されていたような大混雑もないですね。
ショップのレジ待ちの列が30分…なんて噂もずいぶんと聞いていたけど、
まったく待たされることもなく、スイスイ流れていました。


夏休みも終わって一段落しているようなので、お出かけにはお勧めです♪
東京へお越しの際には、ぜひともお立ち寄りください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おおお
クラシエの炭酸パック~~
気になります
コストは既存のアルゲやヨーグルトと比べてどうなるのでしょうか^^
No title
>harumiさん

まだ、販売価格に関しての正式な文書は配布されていないのですが、
口頭では「アルゲパック、ヨーグルトパックと同じ価格」と聞いています。
一人コストについては、サンプルが入ってから調査しますね♪

管理者のみに表示