ブログ イメージ写真撮影会裏話と「えりあし美人宣言」POPの配布 理容よもやま話
先日のイメージ写真撮影会で撮ってきた画像が人気です♪
「こんな風に自分でも撮りたいな~」というお声もいただいているので、
撮影会の裏話を少しだけご紹介しておきますね!


まず、撮影したのは理容サロン内にあるエステルーム。
広さは3畳くらいかな?窓から外の優しい明るさが入ってくる小さなお部屋。


まずは、モデルさんのえりあしをシェービングし、うぶ毛を剃っておきます。
技術者に実際に剃ってもらいながら、その場で撮るということもできるけど、
写真って実際に見ている以上に細かい部分まで見えてしまうんです。


剃りながらだと、えりあしから背中にかけてのうぶ毛が見えてしまうし、
また、剃った毛をレザーが押しているシーンはあまりキレイじゃない。。。


続いて、えりあしを出すために髪の毛の処理。
今回のモデルさん、髪の量がかなり多いので、普通のダッカールピンじゃ留まらない。
結局は、ワニワニクリップみたいに大きなもの2本で留めたけど、
カメラのファインダーから覗いてみると、これはあまりにも美しくない Σ( ̄з ̄;)


考えた挙句、ダッカールピンを外して、細い黒ゴムで根元からしっかり縛り、
このゴムひもが見えないように、シュシュでカバー。
これだけでも、後ろから見たときの印象がグッと良くなりますよね♪


続いて撮影ポジションの決定。
一番見せたいのはキレイなえりあしを滑るレザー運行なので、
モデルさんにエステベッドに腰掛けてもらい、少しずつ向きを変えてもらって、
えりあしが一番キレイに感じられる角度を探していく。


モデルさんは腰を微妙にひねりながらポジションを探すから、かなりの重労働。
背中の向きが決まったところで、次はお顔の向き。
こちらのモデルさん、まつ毛が長いのがとても印象的な女性だったので、
顔を左に向けてもらって、お顔は見えず、まつ毛がキレイに見える角度を探す。


そしてセッティングの終わった角度で撮影した画像がこちら。
背中に対して、お顔が微妙に左を向いているのが分かりますか? ( ・ω・)モニュ?


20120820_1.jpg


これって、モデルさんにとっては、かなり負担のある姿勢です(汗)
そして、この画像を利用して作ったのが「えりあしシェービング」用のPOP。


20120820_2.jpg


国家資格を持った理容師にしか行うことの出来ない女性のお顔そりは、
気持ちが良い、化粧のりが良くなる、お肌のクスミが取れるなど、
女性にとっての魅力はいっぱいありがながらも、
まだまだ利用されている方が少ないのが現状です。


そこで、手軽にできる「えりあし」のお手入れを体験していただき、
そこから、女性のお顔そりである「なでしこシェービング」へと
広げて行ければといいな~と思っています。


もし、このPOPのデザインを気に入っていただけるようなら、
プリントするだけで、A4サイズにキレイに印刷が出来る画像をご用意いたします。


プリント用ファイルはメールでお送り致しますので、
下記のいずれかの方法で、画像ファイル付きのメールを受け取れるメールアドレスを
こちらまでお知らせ下さい。


1…コメントにメールアドレスを記入し「管理者のみに表示」にチェックを入れて送信。
2…サイドバーにある、メールフォームからメールアドレスをお知らせいただく。
3…ツイッターのDM、Facebookのメッセージで、メールアドレスをお知らせいただく。
4…道具屋のメールアドレスをご存じの方は、直接お知らせいただく。



こちらのファイルは8/23(木)からの送信を予定しています。
また「今までコメントも書いたことがないのにこんな時だけ…」という方も、
遠慮することありませんので、お気軽にどうぞ♪


また、送信するメールには、このPOPにかける思いや、
ご協力をいただいた方々の紹介など、多少の長文を添えさせていただきますが、
お読みいただければ幸いです♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
POP&画像 ダウンロード | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
POP画像希望
メール送りますがコメント欄にてご挨拶。
大田支部の女性シェービング画像希望します。
また大田支部ありがとうございます。
No title
> ちゅうけんさん

メール受け取りました。
詳しくはお返事の中に記載しましたので、よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示