ブログ 残暑お見舞い申し上げます 理容よもやま話

残暑お見舞い申し上げます

2012/08/19 Sun 19:00

20120819_1.jpg


この写真は清瀬市にあるひまわり畑で、今日撮ってきたもの。
清瀬市は、東京都にありながら、武蔵野の面影を残す雑木林や屋敷林、
または農地など豊かな自然環境に恵まれている地域で、
「花と緑の公園都市」を目指して、花のあるまちづくり事業を展開しているんですね!


その取組の一環として、サッカーコート3面より広い2万平方メートルという、
広大な農地に約10万本のひまわりが咲く都内有数のひまわり畑があります。
ここが、今年で5年目になる「清瀬ひまわりフェスティバル」の会場。
このひまわりフェスティバルは、畑の地主さんである石井ファームご協力で、無料で開放され、
「清瀬市農ある風景を守る会」を中心におこなわれているんですね~


畑と言っても周りは住宅地だから、遠くを見渡すと一戸建ても多く見られます。


20120819_2.jpg


今日は空も真っ青だし、ちょうど良い感じに夏雲も出ている。
ひまわりと青空ってピッタリの組み合わせだけど、夏の雲も合うみたいですね!


20120819_3.jpg


20120819_4.jpg


写生している人も、暑くて大変そう。一日で真っ黒に焼けてしまうだろうな~


20120819_5.jpg


こんな感じで、密集した咲き方も好きだな~


20120819_6.jpg


20120819_7.jpg


あまりの暑さに、1時間ほどで退散…
多少の暑い、寒いはあっても、写真を撮りに出かけるのは好きだけど、
昼間っから冷たいビールを「グイッ!」とやるのも嫌いじゃない (*≧m≦*)ププッ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵!!
ひまわりも 青い空見上げて
喜んでる感じ
No title
>プチレオンさん

ひまわりの満開時期って1週間ほどなんですが、
早植えのエリアがちょうど満開になっていたところでした。
ひまわりって、やっぱり夏の風物詩なんですね♪

管理者のみに表示