ブログ タカラベルモントMNPスペシャルセミナー 理容よもやま話
FC2ブログ
今年前半の疲れは夏休みでしっかりリフレッシュされたでしょうか?
今年は、8月の第2週目が旧盆とキレイに重なったこともあり、
例年に比べれば、早めに夏休みを取られた理容サロン様も多かったようですね!


当社は、2012年8月19日(日)~8月23日(木)の5日間、
夏季休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、休み中も、FAX並びにメールによるご注文は受付いたしますが、
商品のお届けは、8/24(金)とさせていただきます。


さてさて、夏休みが終わればいよいよ後半戦!
まず、一番にお勧めしたいのが2つのスペシャルセミナー。


20120818_1.jpg


こちらは、2012年9月10日(月)に開かれるイベントで、
タカラベルモントが主催して、セミナーと体験会を行います。
そのセミナーと言うのがこちら。


1,JUNESの考えるバーバー型メンズオンリーサロンとは

2,今こそカタチにしたい、レディースシェービング繁盛の法則



このうち、JUNES代表BOWE氏のセミナー内容については、
先日の勉強会もあり、多少は分かるのでご紹介しておきますね。
パンフレットによると、


不景気と言われる中、メンズオンリーというコンセプトのもと、
着実に売上を上げているサロンがあります。
今回は、原宿を中心として都内5店舗展開されている
JUNESのBOWE氏に「これからの理容室の価値とは? 」をテーマに、
お話していただきます。



と書いてあって、このまま受け止めてしまうと、
「うちは女性のお顔そりもあるからメンズオンリーは関係ないよ!」と、
最初から聞く気がなくなってしまうのだけど、
実際に語られるのは「メンズオンリーサロンの作り方」ではなくて、
なぜ、JUNESはメンズオンリーサロンを展開したのは?という意味。


そこにあるのは、他店と設備や内装、技術やメニューの差別化ではなくて、
お客様にとって、特別なサロンになるという「独自化」
独自化をするためには、自分の強み、自分の売りを情報発信していき、
それに共感したお客様に、通い続けていただくのが一番大切になってきます。


ということを、いくつもの例であったり、パワーポイントを使って、
分りやすく伝えて行くというセミナー内容になります。


だから、メンズオンリーサロンにするかどうかは別にして、、
自分のお店がお客様にとって、特別なお店になるためのヒントを
このセミナーの中で探すことが出来るんじゃないかと思いますよ♪


なお、こちらのセミナーは事前予約制となっておりますので、
タカラベルモント取扱いディーラーより、パンフレットを受け取り、
FAXにてお申し込みいただけますよう、お願い申し上げます♪


---------------------------------------------------------------
タカラベルモントMNPスペシャルセミナー
日時:2012年9月10日(月) 第一部:10:00~12:00、第二部:13:30~15:00
会場:タカラベルモント総合ショールーム(代々木美容会館内)
参加費:1000円(各セミナーごと)
---------------------------------------------------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ミスタイプ
あれ、タイトル間違ってますよ。
てっきりケータイの話かと思いました(笑)。
No title
>riyousyapooさん

ホント、間違ってますね!
せっかくのご指摘ですから、あとでも分かるように残しておきましょう(笑)

管理者のみに表示