ブログ おススメ商品の進め方で気持ちが変わる 理容よもやま話
FC2ブログ
世間はお盆休みに入ったせいでしょうか。
東京都内はガラガラ、反対に行楽地はどこも大変な人ごみ Σ(¬_¬;)


当社は8/19(日)~23(木)が夏休みと言うこともあって、今日はいつもの日曜日。
それでも、奥さんの実家がある伊東のお墓参りは済ませようということで、
渋滞を避け、特急踊り子号でお出かけしてきました。


伊東に着いたのはお昼過ぎ、乗り換えの各駅電車が1時間に1~2本なので、
お昼を済ませてしまおうと駅前をお店探し。
と、ふと美味しそうな看板に引かれて海鮮丼のお店に入ってみる。


テーブルに案内されて、お姉さんが持ってきたのはおしぼりとおススメメニュー。
店長のきまぐれ盛り合わせと豪華丼というのが気になるね~ (*≧m≦*)ププッ


でも、ちょっと量が多すぎそうなので、普通のいくら丼に。
ここでふと思ったけど、お店に入るとメニューがテーブルに置いてあるのは当たり前。
でも、おしぼりを出すときに「本日の店長のオススメです!」と言って、
2品の写真が載ったおすすめメニューを見せるのは効果がありそうですね!


20120812_1.jpg


理容椅子に案内しておしぼりをお渡しする。
この時に「本日のオススメです!」と言って、写真入りのメニューを見せる。
「あっ!いつものカットでいいよ!」という人も多いだろうけど、
おススメメニューを気にしてくれる人もいそうですよね♪


「今日はどうしますか?」とお聞きするだけでなく、
POPを見せながらの一言のおススメ、試してみると良いかも ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


さてさて


地元に帰ってきて、駅前スーパーで夕飯のおかず探し。
そういえば、今年はまだサングリアを作ってないな~


サングリアってご存知ですか?
安めのワインに季節のフルーツを一晩漬け込むことで、
とってもフルーティーな極上の甘いお酒になるというスペイン家庭の味。


今回もペットボトルに入った548円の赤ワインと、
1個100円くらいのフルーツをいくつか買ってきて、さっそく作ってみた。
あっ!シナモンスティックを入れるを忘れないでくださいね!


20120812_2.jpg


このシナモンスティック、もし余ったらバッグの中にでもしまっておいて、
居酒屋でハイボールを頼んだ時にでも、これでかき混ぜてみてください。
一味足されて、ハイボールもより美味しくなりますよ♪


出来上りの明日が楽しみ! (σ´Д`)σ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示