ブログ アデノバイタルシャンプーを試してみた! 理容よもやま話
昨年の2月の発売と同時に大変な人気となり、
発売からの販売数がすでに100万本を突破したという、
資生堂の大ヒット育毛剤「アデノバイタルスカルプエッセンス」。


今回は、このシリーズにシャンプーとトリートメントが発売になるというので、
ずっと楽しみにしていたけど、ようやく営業サンプルが手元に (σ´Д`)σゲッツ!!


このシャンプーとトリートメント、今までのものと一番違うのは、
アデノシンという育毛成分がどちらにも配合されているということ。
テレビCMで有名な、300万本以上を売ったというシャンプーさえも、
育毛成分は入っていないという話なので、こちらの方がお勧めしやすいかも♪


20120725_1.jpg


ということで、さっそく自分で使ってみた印象をレポートしますね。
まずは「アデノバイタル シャンプー」を手に出してみるとこんな感じ。


20120725_3.jpg


最近は、パール系の光沢のある白っぽいシャンプーが多いけれど、
これは透明でとろみのあるジェルっぽい感触ですね!
まずは、さっそくシャンプーをしてみます。


髪の毛を十分に濡らして1回目のシャンプー。
うん?このシャンプー、かなり泡立ちが良い感じですね!
1回目はあまり泡立たないで、2回目はしっかり泡立つというものが多いけど、
これはしっかりと泡立ってくれます。


洗っていると、指先に感じるのはとってもクリーミィな印象。
頭を洗う手を休めて泡を手のひらに広げてみると、
真っ白で、まるでホイップクリームかシェービングフォームのような、
キメが細かくて、艶々した泡になってるんですね!


香りは「ジャスミンサンバック」という、モクセイ科に属する、
インドからアラビアにかけて分布する低木から抽出したものだけど、
女性っぽい甘さでもないし、男性的なサッパリした印象でもない、
ちょっと不思議な中にも、香水を思わせるような高品位な感じ。


なんでも、この「ジャスミンサンバック」香料。
内外から血行を促進し、血流量を増加させる働きがあるというから、
今回の成分の中でも重要な働きがあるんだろうな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


シャワーでシャンプーを洗い流してみると、意外にもキシミまない。
頭皮ケア用でノンシリコンと言うと、ギシギチしても…というイメージだけど、
サロンで一般的に使われているヘアケア用と違いはないくらい。


続いて取り出してみたのは「アデノバイタル トリートメント」。
こちらは頭皮に直接すり込むようになっているので、先端が変わった形。
クレンジング剤などで採用されているのと同じ形だから、
このまま、頭皮に沿わせて、絞り出すように使うんでしょうね。


20120725_4.jpg


こちらは、血行を促進させながら、うるおいと薬剤を与え、
ボリューム感を高める頭皮のためのトリートメント。
しっかりと頭皮をマッサージするように広げてから洗い流します。


髪のツルツル感は、シリコンを含んだものとは違う感じだけど、
必要にして十分という手触りじゃないかな?


そして、髪の毛を乾かしてみると、ふんわりとボリュームが出てくる。
これは、整髪料を付けて髪を立ち上げる時とは違って、
髪にハリ・コシが出て、自然と立ち上がってくるような感触。


髪内部に浸透したN-メチルタウリンが内部定着し、
擬似的なシスチン結合のような働きをしてハリ・コシが向上するのだとか。。。
あんまり難しいことは分からないけど、確かに感触は違うみたい。
また実際のテストでも、1回のシャンプー&トリートメントでも効果は分るようですね!


20120725_5.jpg


ということで、初めて使ってみた第一印象としては、かなりの好感触。
実際、発売になったら自分でも毎日使ってみたいな~と思えるから、
お客様でも、そう感じる方が多くなるんじゃないかな♪


アデノバイタルスカルプエッセンスをお使いのお客様。
育毛剤は面倒で付け忘れてしまうけど、頭皮ケアは気になるという方。
加齢のせいか、髪のボリュームが出にくくなってしまっているという方。
ドラッグストアなどでお求めになった薬用シャンプーをお使いの方 etc...


こうした方々へお勧めしてみてはいかがでしょうか?


「アデノバイタル シャンプー&トリートメント」の発売は、2012年8月22日の予定です。
詳しくは、資生堂取扱いディーラー様にご相談ください。


20120725_2.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
「アデノバイタル」ですか・・・・・。
道具屋さん、おこんばんは!!アデノバイタルって・・・・・・資生堂ですね。私は・・・・・花王サクセスの薬用シャンプー【エクストラクール】と、サクセスリンス【ボリュームアップタイプ】派なんですよ。一応・・・・・パーマかけてるもので。
No title
>マスダっちさん

メーカーの違いはあっても、髪の量が気になってからお手当てするよりも、
予防と言う意味で薬用シャンプーをお使いになるのは大切だと思います。
歯磨きだって同じですよね!

管理者のみに表示