ブログ 真夏日は蕎麦屋で冷たいビールを(笑) 理容よもやま話
ここのところ、蕎麦屋さんでの一杯ばかりだな~
地元にランチで時々利用しているお蕎麦屋さんがあるんだけど、
メニューを見るとおつまみっぽいのも多いから、たまには飲みに来てみようか?と、
以前から奥さんと話していたけど、あまりの暑さに思わず緊急ビール (*≧m≦*)ププッ


20120715_1.jpg


メニューを広げてみると、居酒屋とはちょっと違った感じで珍しいものが多いかな?
お値段もそんなに高くないから、どれでも選びやすいしね♪


20120715_2.jpg


まずは、さつま揚げをいただいてみるとことに。
うんっ!アチアチでとっても新鮮な感じ、美味しいね♪


20120715_3.jpg


あれっ?カメラのピントがさつま揚げじゃなくて、ネギに合っちゃった(汗)
やっぱり1枚だけじゃなくて、何枚か撮っておくべきだったね!反省。


続いて、ハモとイカと野菜の天ぷら盛り合わせ。
これも揚げたてで美味しいな~。この辺りは居酒屋さんとは違うよね。
蕎麦屋さんでお酒を飲むって大人の飲み方だなとは思って遠慮していたけど、
最近は若い人も利用するようになってきて変わってきているんだな~


20120715_4.jpg


〆はそば粉を皮まで一緒に挽いた感じの、超極太の田舎もり。
太さはうどん並みだけど、つなぎが入っていないのか長さは10cm以下のものばかり。
歯ごたえもしっかりしていて、ホントに田舎っぽいかも ( ̄m ̄*)ププッ


20120715_5.jpg


ちょっと変わった雰囲気で良いお店でしょ?
高円寺に来られることがあったらご案内しますね!


今週は珍しくというか、今年初めての会議もセミナーも講習もない三連休。
ちょっとだけ羽を伸ばしてみる予定です♪ (σ´Д`)σ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示