ブログ 洗髪石鹸「頭皮中心主義」を試してみた 理容よもやま話
とあるお取引商社からメールでのお知らせと共に、
新製品のサンプルが送られてきたので、緊急レポートです。


その商品と言うのが、理容サロン様向けに開発された頭専用の石鹸。
髪を洗うというとシャンプーを使うのが当たり前になっているけど、
昔は、身体を洗う固形石鹸で頭も洗っていたんですよね~
シリコンとか保湿剤なんか入っていないから、
ものすご~くスッキリと洗えるけど、髪はギシギシだったっけ。


さて、今回の頭専用石鹸というのがこちら。


20120707_1.jpg


大きさは縦横が4.3cm、奥行きが1.2cmとかなり小さめ。
海泥や炭が配合されているようで色は真っ黒なんですね!


どうやら、皮脂をスッキリと落として、髪本来のハリ、コシを出すという、
地肌を意識した頭皮用石けんって感じなのかな?


20120707_2.jpg


まずはさっそく自分の髪で試してみる。
髪はかなりの軟毛で長さは10cmまではないかな?
あと、毎月のように白髪染めをしているのでダメージは中レベル。


こんな石けんで洗って大丈夫なのか?と不安になりつつも、
実験してみないとブログ記事も書けないので頑張ってみた(笑)
袋から出してみるとこんな感じ。


20120707_3.jpg


特に臭いも感じないし、ただの黒い石けんだよな~
いつものように髪を濡らして、石けんを髪で泡立てるようにこする。
さすがに泡立ちはいいね!どんどんきめ細かい泡が立ってくるみたい。


十分に髪と頭皮を洗ったところでシャワーで洗い流してみる。
ノンシリコンシャンプーや洗浄力が強すぎるものだったりすると、
泡を流したところで、髪がギシギシになり指通りが悪くなるけど、
この頭皮用石けん…意外にもきしみはそれほど出ない ( ・ω・)モニュ?


お風呂から上がって髪を乾かしてみると、頭皮はものすごくスッキリ!
この洗い上がり感…最近のシャンプーでは味わったことがないような感触。
男性なら、このスッキリさは好きかも知れないな~


ここ3日ほど続けて使って感じたのは、
今までにないほど、髪のボリュームが出るということ。
自分は軟毛だから、ペタッと寝てしまいがちな髪質だけど、
根元から力強く立ち上がるようになるんですね!
それと、リンスやトリートメントも使ってないけど、違和感はないかな?


今回の「頭皮中心主義」、商社の方でテストマーケティングを行い、
あちこちの理容サロンにこんな感じで置かせてもらったところ、
かなりお店で評判が良かったのだとか。


20120707_4.jpg


何よりも、1個240円と言うお手軽価格なので、
お客様の目に入る場所やレジに置いてあったりすると、
気軽に買っていかれるようですね♪


あと、3日ほど使ってみた範囲では、大きさが変わった印象もないので、
こんな小さなものでも、相当な日数使えるのかも知れませんね!


こちらの商品は、近いうちに、お取引ディーラー様からご紹介があると思いますので、
ぜひともお使いになってみてくださいね!お値段以上の価値は、絶対にあると思いますよ♪
なお、お求めは全国の菊星取扱いディーラーからどうぞ!


-----------------------
頭皮中心主義 洗髪石鹸
1個 30g 240円(税別)
-----------------------




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示