ブログ お客様の声を紹介すると信頼が高まる 理容よもやま話
テレビショッピングや新聞折り込みに入ってくるチラシを始め、
理容サロンで作っているチラシなどでも見かけるようになった
「お客様の声をご紹介する」という宣伝方法。


これは、売り手がどんなに良いことを並べ説明をしても、
買い手からすると、100%の信用は出来ないと思って見ているところに、
自分と同じ立場であるユーザーの感想が書かれていることで、
一気に気持ちが高まって、その商品が欲しくなる…という、
何とも不思議な人間の心理を突いた方法なんですね(笑)


そこで、この記事をお読みの方に簡単な実験をしていましょう!
まずは1ヶ月ほど前に書いた業務用洗剤の紹介記事、覚えてます? ( ・ω・)モニュ?


20120704_1.jpg


「蒸しタオルの臭いが気になる季節に」というタイトルで、
新発売になった「TRSKプロユース洗剤」がとっても良いことを紹介してあるんですね!


20120704_2.jpg


まだお読みでない方は、下のリンクから読んでみて、
読み終わったら、この続きを読んでくださいね♪


「蒸しタオルの臭いが気になる季節に」


実は、この記事を書いてからというもの…
お取引先でない理容サロンの方からもお問い合わせがあったりして、
それも、遠く四国は徳島県からもご注文をいただいたりして、
こちらとしては高くなる送料が気になったりもしたのですが、
快く引き受けていただいたりと、驚くことばかり。


そんな中で、お求めいただいた方からお礼のメールをいただいたので、
ご紹介させていただきますね!なお、ご本人には承諾を得ております。


送っていただいた洗剤をここ数日使い始めたんですが、凄くいいです!
本当に嫌な臭いがしませんし柔軟剤入れなくても
普通の洗剤よりゴワゴワしない気がします(^^)
また無くなったらお願すると思いますのでよろしくお願い致します<(_ _)>
良いモノを教えて頂きありがとーございました♪「30代女性理容師」



私の書いた記事だけを読んだ時の印象よりも、
このメールも読んでからの印象の方が、
「使ってみたい!」という気持ちがグッと高くなるでしょ? (*≧m≦*)ププッ


これが「お客様の声を伝えると信頼が高まる」ってことなんですね♪


いかがでしょう?
サロンの中に飾られた、メニューや店販商品に「お客様の声」、載ってますか?
チラシやPOP、ニュースレターに「お客様の声」、入れてありますか?


なお、ご本人がブログにも書いてくださっていますので、
ご紹介させていただきますね!


清澄白河の理容室『サンキュー』のオーナー ますみの日記
良いモノ見~つけた♪




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
たしかにイイです!あの洗剤。
匂いもイイし。
気にいってます!
No title
>かずさん

お使いになった方からの反応も好評なんです。
早くも2箱目に入った方もいたりしてね♪
梅雨時でスッキリ乾きにくい季節だから活躍しそうだな~
TRSKプロユースください
いろいろな洗剤試したんですがいまいちで・・・
藁をもすがる思いで見つけました。

注文お願いできますか
No title
>渡邊祐也さん

詳しくはメール送りますね!

管理者のみに表示