ブログ キリン一番搾りフローズンガーデンに行ってみた 理容よもやま話
最近、テレビを見ていると美味しそうに盛り上がった泡が気になる、
キリンの一番搾りフローズンビール。
ビールを-5℃で凍らせてシャリシャリの氷になった泡が乗っていて、
ビールにフタをしてくれるので、冷たさを30分もキープしてくれるという
見るからに美味しそうな生ビール (*´д`*)ハァハァ


平日は仕事帰りのサラリーマンで大変な混雑だというので、
空いている時間を狙い、サラリーマンがいないと思われる、
日曜日の午後に、一番搾りフローズンガーデン東京にお出かけしてみました。


20120624_1.jpg


20120624_2.jpg


20120624_3.jpg


さっそく出てきたのはラージサイズの1パイントビール(700円)。
パイントとは、イギリスの容量単位で20英液量オンス(570ml)になるから、
大瓶よりちょっと少ないくらいの量になるのかな?
もう一つがミディアムサイズで3/4パイント(430ml)の600円。
もちろん、注文するのは1パイント♪


20120624_4.jpg


あっ、さっきの写真、立ち飲みするテーブルに置いてある飾りのジョッキ。
本物はこんな感じのプラスチック容器なのがやや残念。


20120624_5.jpg


「飲むときは、口を大きく開けて、泡とビールを一緒に口に入れると美味しいですよ!」
レジのお姉さんが、ビールが注いで出されるまでの少しの時間を利用して、
美味しい飲み方をレクチャーしてくれる。
親しげなんだけど、かといって馴れ馴れしくもない、ちょうど良い接客♪


おっ!雨の日には、自分でフローズンビールを注げるサービスもあるんだね。
確かに、雨の日はお客様が少なくなるだろうから、その対策なんだろうけど、
このサービスはやってみたい!と思う人が多いんじゃないかな~


20120624_6.jpg


ウェイターさんも皆さんオシャレ!こちらの方はスーツにオシャレなメガネ、
そして帽子を組み合わせて、ビアホールの雰囲気を盛り上げてます。
「一枚いいですか?」という声掛けに「こんな僕で良かったら♪」と受けてくれ、
カッコ良く収まってくれました (*≧m≦*)ププッ


20120624_7.jpg


ビールも進み2杯目に。おつまみもこんなのが似合いますよね~


20120624_8.jpg


今日は混んでいるとは言いながらも入れないほどではなかったけど、
平日の夕方は相当な混雑になるようです。
看板にも、平日はお一人様2杯までという注意書きが…
ただ、1杯が570mlだから、2杯なら1リットル以上、飲めますけどね ( ̄m ̄*)ププッ


20120624_9.jpg


日曜日の午後、明るく楽しく飲めたひと時。
こんな時間を過ごすのもいいな~


キリン一番搾り FROZEN GARDEN は期間限定で2012年8月31日まで。
東京、仙台、福岡、広島、名古屋、大阪で開かれていますし、
一番搾りフローズンビールを出す飲食店も増えてきていますので、
ぜひ、お試しになってみてくださいね♪


20120624_10.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示