ブログ お客様の声が聞こえるって嬉しいですね! 理容よもやま話
当社のニュースレター、大和通信(平成26年6月号)が刷り上がり、
pdfファイルをご希望いただいた数十人の方々にも配信を完了しました。
メールでpdfのニュースレターを配信するって初めての経験だけど、
大きなトラブルもなく無事に届いたようで一安心♪


受け取っていただいた方の中からも、感想を送って下さる方がいて、
これって本当にうれしいですね!


実は、自分のことって自分が一番わかっていないんです。
そんな中で、ニュースレターを読んだ感想を聞かせていただけると、
「うちのウリ・強みってこんなことなんだな~」とか、
「へっ?そんなところに食いつくんだ(笑)」とか気づいたりしてね!


ちょっと一部をご紹介してみますね。


「大和通信」の電子書籍化を待望しておりました。
これを読むと「頑張らないと!」って思います。
こんな一生懸命なディーラーがいるなんてはじめて知りました。
「この本~」のコーナーお気に入りです。シリーズ化しても面白いのでは?
今回の自信作!みたいな感じでキレイな写真を掲載されても良いですね♪
「編集後記」とかあっても記事を書いている人が見えて、面白いんかなあ~



そうそう!


先日の理容師カフェで練習したお手紙風折り紙だけど、
先月号のニュースレターの余りが何枚かあったので練習してみました。
で、仕上がりが一番良かったのがこちら!


20120621_1.jpg


テキストに載っていた3種類の折り方の「応用A」ですね。
他のだと、ニュースレターのタイトルが内側に隠れてしまうけど、
これだけは、ちょうど真ん中に出てくれるから見た目も良い感じ。


あと、実際に自分が感じたのは、折り紙になっている方が嬉しいってこと。
例えば、飲み会の席などでニュースレターをもらったりすると、
たまたまA4サイズがそのままでは入らないバッグの時があるんですよ。
そうすると、いただいた人の目の前で折り畳むのは気が引ける(汗)


このハガキサイズなら、小さめのバッグにも入れることが出来るし、
縦に半分に折ると、ちょうど名刺ケースサイズくらいになるんです。
これなら、ジャケットや胸ポケットでも入れることが出来るから、
邪魔にならずに持ち帰れるしね♪


これからは、お手紙風折り紙にしたニュースレターをバッグに忍ばせて、
名刺交換の時にでも、受け取ってもらおうかな~ (*´д`*)ハァハァ


また、前回の記事の時、うっかりと申し込むのを忘れてしまったけど、
これからでも配信してほしいというご希望があれば、
サイドバーのフォームメールからお知らせくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示