ブログ としまえんのあじさい祭りはしっとりと 理容よもやま話
今日はお休みだけど、庭木の剪定もあるから自宅待機。
午後2時過ぎに作業も終わり、中途半端な時間だけど写真も撮りたいな~…と
季節の花を調べてみたら、どうやら紫陽花がちょうど見ごろらしい。
幸いにも、バスを使えばとしまえんまで30分ほどで行けるので、さっそくお出かけ。


う~ん、午後3時半だというのに空は暗くなってきているし、降るかもしれない。
でも、曇りの日は光が柔らかく回ってくれるので、これはこれで嫌いじゃない(笑)


20120610_1.jpg


今年はあじさい祭りも10年目になるんですね!
10000万本と言われる紫陽花の数は、都内でも多い方かも。
雨が降り出す前に、少しでも撮っておきたいね!


20120610_2.jpg


20120610_3.jpg


20120610_4.jpg


20120610_5.jpg


20120610_6.jpg


20120610_7.jpg


20120610_8.jpg


だんだんと暗くなってくるけど、時間とともに紫陽花の色も濃くなってくる。


20120610_9.jpg


20120610_10.jpg


と思ったら、いきなりの雨。
空を見れば降りそうなのは分かっていたけど、紫陽花ほど雨が似合う花もないので、
雨宿りをしながら、小降りになった時に撮りたいイメージを頭に浮かべる。


20120610_11.jpg


今回のラストショットは葉っぱがメイン、彩を添えるのが紫陽花の花。
たまには、こんなシーンもいいですよね!


20120610_12.jpg


そろそろ、西洋紫陽花も満開になりつつあるから、鎌倉のお寺で撮ってみたいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます!!

はぁ~~~
凄く素敵ですね~~
撮られてるアジサイも幸せ者だっ
No title
>プチレオンさん

そちらからだと鎌倉がお近くですよね!
来週あたりが見ごろだと思うんだけど、行けるといいな~

管理者のみに表示