ブログ 夜景の中の東京スカイツリーライトアップ 理容よもやま話
fc2ブログ
2012年5月22日に開業したばかりの東京スカイツリー。
展望台への入場者は抽選に当たった人だけなので1日に12000人だけど、
東京スカイツリー周辺に来た人は5日間で113万人だって ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


開業したらライトアップしている姿を撮りたいな~と思っていたけど、
人気のライトアップ撮影スポットはカメラおやじが大型三脚を立てて、
大変な渋滞になっているというじゃない。う~ん、困った。。。


それでも、皆さんの撮られている写真がブログにアップされたりしているから、
色々と見させていただいたけど、キレイですね~
「粋」と「雅」っていうんですか?ライトアップパターンもオシャレ!


こんなのを見ているうちに自分で撮りたいな~と思ってきたのが、
街の夜景の中にスッキリと立っている東京スカイツリーのライトアップ。
近くではなく、遠くから、町の夜景の中に立つ姿を撮りたいと思い立ち、
どんな場所だったら撮れるのだろうか調べてみる。


どうやら、東京スカイツリーの東側の高台に行けば、
遠くに新宿から六本木にかけてのビル群を背景にして、
手前には家庭の明かりが見える夜景になるらしい。
ということで、日が沈む時間に合わせて出かけて行って撮ったのがこちら。


20120528_1.jpg


右側にある東京スカイツリーの後ろになるのが新宿あたり、
そして、左側に向かって広がっていくのが、渋谷から六本木。
ちょっと左には六本木ヒルズや東京タワーも見えていたけど小さすぎ (*≧m≦*)ププッ


こちらはレンズを広角にして手前の江戸川界隈から見渡した姿。
すっごくキレイでしょ!実際に見ると、もっときれいなんですよ♪
彼女と二人で出かけたらもっと良かっただろうな~と思わず妄想 (*´д`*)ハァハァ


20120528_2.jpg


こちらは江戸川を超えて、千葉街道から蔵前橋通りにつながる道。
橋の欄干のライアップや車のライトが煌きを見せてくれていますね♪


20120528_3.jpg


なお、今回の撮影スポットは市川市のアイ・リンクタウン展望施設。


20120528_4.jpg


JR市川駅南口から直結で、東京側に立つ「ザ・タワーズ・ウエスト」45階にありますが、
地上150mの展望施設まで無料で上がることが出来る絶景スポットです!
ただ、ここで注意点を一つ。夜景には最高のポジションではあるけれど、
三脚を使用しての撮影は禁止されていますので、そのつもりでお出かけください。


また、45階は展望室でガラス面に部屋の内部の映り込みが激しいので、
出来ることならば46階になる屋上での撮影をお勧めします。
こちらもガラス窓で囲まれていますが、45階よりはずっと撮りやすいです♪


天にも伸びるように、近くから見上げるような東京スカイツリーも素敵だけれど、
街の夜景の中にひっそりとたたずむ東京スカイツリーも格段の味わいですよね!
お時間のある時に、ぜひともお出かけになってみてください♪


というか、理容師写真部で撮影会でもやっちゃいますか? (*≧m≦*)ププッ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示