ブログ 20代女性の95%が、肌にこだわる男性に魅力を感じています 理容よもやま話
男性用スキンケアブランド「花王メンズビオレ」では、
「男性のスキンケアに関する意識・実態調査」を実施し、
5/11に結果を発表しましたが、興味深い結果が出てましたね!


女性52名への質問として、
スキンケアに関心が高い男性についてどのように思うか尋ねたところ、
「良いと思う」が30.8%、「まあ良いと思う」は65.4%となり、
9割以上の女性が男性のスキンケアを良いと答えているんですね ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


20120526_1.jpg


女性は男性のスキンケアを肯定的にとらえている一方で、男性に、
「日々実践しているスキンケア方法は、正しいという自信がありますか」
という質問をすると、全年齢で70~80%の人が自信がないと答えてます。


20120526_2.jpg


スキンケアは気になるけど、どうしたら良いのかわからない、
ドラッグストアに行けば、数多くの商品が並べられているけど、
どれをどう使ったら良いのか、また、どれが自分の肌に合うのかも分らない。


きっと、そんな状態なんだろうな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


最近は、カットは美容室に行っているよ!というメンズでも、
シェービング+眉カットは理容サロンに来ることが多いようだし、
こうした、メンズのお悩みにお答えできるプロのアドバイスがあったり、
それを誌面にしたニュースレターなどがあったら良いだろうな♪


ただ、女性のお肌に対しては、お顔そりも含めてセミナーも多いけど、
メンズスキンケアとなると、あんまり聞いたことがないですよね。
これからは化粧品メーカーさんでも、こうした勉強会を開催したり、
理容サロンの方が自分で勉強し、スキンケア知識を広めたりすることで、
こうしたスキンケア難民の男性にお役に立てるといいですね!


5才くらい若々しく見えるようになるスキンケアメニューなんかがあれば、
世の中高年男性だって、興味を持ちそうですよね!? (*≧m≦*)ププッ



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示