ブログ 千鳥ヶ淵から上智大学わきの土手までお散歩カメラ 理容よもやま話
夕べのこと、写真の師匠の一人である関川先生がFacebookに書き込み。
明日のお散歩カメラは、九段下駅田安門、歩道橋下に集合だとか ヾ(;´▽`A``アセアセ


それにしてもいきなりの集合通知だな~
ここは1ヶ月前に桜が満開のころに来たんだっけ。今は深緑に変わって別の顔。


20120506_1.jpg


20120506_2.jpg


こちらは千鳥ヶ淵にあるインド大使館。


20120506_3.jpg


遊歩道にはシャガがキレイに咲いていますね~


20120506_4.jpg


ブラブラと歩きながら、お散歩カメラ。


20120506_5.jpg


20120506_6.jpg


20120506_7.jpg


20120506_8.jpg


ここでいきなりの雨、あわててカフェに逃げ込み、しばしの休憩。
この後は皇居の中への散歩を予定していたけど、これはちょっと無理っぽい。
雨が上がったのを確認してから、四ツ谷までお散歩し、上智大学脇にある土手へ。


20120506_9.jpg


20120506_10.jpg


20120506_11.jpg


20120506_12.jpg


雨上がりもなかな風情があるものなんですね~
このまま赤坂見附まで抜けていきたいけど、空は真っ黒、いつ降り出すかも知れない。
残念だけど、お散歩カメラはここで終わりにして、それぞれ解散。


歩き疲れたし、このまま家に帰るのも面白くないから、
駅から数分のところで最近見つけた居酒屋へ飛び込み、奥さんを呼び出す。


20120506_13.jpg


歩き疲れたときは、まずは生ビールだよね!
最初のいっぱいが死ぬほどうまい (*≧m≦*)ププッ


20120506_14.jpg


うん?生まっこりは何となく分かるけど、生もっこりって何だ???
怖いもの見たさで注文したいけど、美味しくなかったら嫌だしな~
ということで白ホッピーセットを注文。


このお店、どのお料理も美味しくて、ついついお酒が進んでしまう。


20120506_15.jpg


20120506_16.jpg


20120506_17.jpg


20120506_18.jpg


奥さんが注文したのは、コーン茶サワー…それ何?
香りはと言うと、焼きトウモロコシの匂いがするけど、美味しいの? Σ( ̄з ̄;)


20120506_19.jpg


ホッピーのなかのお替りは…やかん? ( ̄m ̄*)ププッ


20120506_20.jpg


どこかのお店で、ビールのピッチャーを頼んだら、やかんで出てきたことがあるけど、
ここのお店は、ホッピーのなか、焼酎がやかんで出てくるんだね!
これまた新鮮だな~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


昭和の匂いがする居酒屋さん。
午後6時で満席になるほどの人気です!これも商売としては、あり!なんだろうな~


世間のゴールデンウィークも今日でおしまい。
気持ちを入れ替えて、リスタートしてきたいですね♪


20120506_21.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示