ブログ iPadは技術トレーニングにも便利だね♪ 理容よもやま話
今朝のこと、朝礼中にお取引先からのメールが着信 ( ̄ー+ ̄)シャリーン!!


おはようございます、○○○です。
ついにiPad買いました!さっそくDVDを入れて練習!と思ったのですが、
PCに保存できず^^;
ファイル、江沢さんのブログにありました?



実は、先日こちらのサロンに伺い、ヘッドスパ講習を行ったのですが、
相モデルでの練習なもんだから、理容椅子に座ったモデルさんがテキストを広げ、
それを見ながら技術者役の人が、練習をするという流れだったんです。


「その時に、こんな使い方も便利ですよ!」とお声掛けをして、
DVDからiPadにコピーして入れておいた、ヘッドスパのビデオをお見せしたんですね!


20120404_1.jpg


そうしたら、練習中の皆さんから「おお~っ!」という感動の声がっ (*≧m≦*)ププッ


紙のテキストにもイラストと手順が書いてあるんだけど、
動画で見ると、やっぱり分りやすいんですね~


サロン講習から、まだ1週間しか経ってないのに、もうiPadを買っちゃったのか。
これじゃ、理容ディーラーじゃなくて、Softbankの回し者だね ( ̄m ̄*)ププッ


こうした使い方って、実は色々な技術で使えるんですね!


例えば自分のiPadには、マイルドシェービングやお顔そりエステも入っていて、
寝ているモデルさん役の人が胸の上にiPadを置いてくれると、
こんな感じで見ることも出来るんですよ♪


20120404_2.jpg


20120404_3.jpg


ねっ!便利でしょう?
元々は「こんなDVDもお貸し出来ますよ!」というセールストークのために、
自分のiPhoneに入れておいたものだけど、iPadの大きさならば、
講習用のビデオツールにもなるんですね (σ´Д`)σ


使い方次第で便利なiPad、皆さんでもっと色々な使い方、考えてみませんか?



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示