ブログ 冷塩マッサージシャンプーがやってきた! 理容よもやま話
会社のPCに理美容総合商社マーケティング部の方からメールが着信。


いつも大変お世話になっております。
ご無沙汰しております。

今月リリースの冷塩マッサージシャンプー
こちらの紹介を昨日、営業を通じて皆様にさせていただきました。
社長のほうに情報いってますでしょうか?
本日、誠に勝手ながら現品サンプルを社長宛にひとつ送らせていただきましたので、
お使いいただいて、またアドバイス等頂戴できればと思います。
また画像のほう後ほど送らせていただきますので、
こちらも営業様のツールにしていただけたら幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。



こちらの方はブログも書いているから、この商品開発の話は知っていたけど、
ようやく商品になって発売になるようですね!
ということで、早速サンプル品を撮影。


20120329_1.jpg


見た目はトロトロした海水の中にあら塩が溶け込んでいるような感じ。
ほら、スーパー銭湯に行ったりすると、あら塩ボディソープとか置いてあるけど、
あれにすごく近い感じかも (*≧m≦*)ププッ


香りはというと…う~ん、鼻が一気に抜けが良くなるようなミント感。
冷シャンプーに似ているけど、そんなに刺激は強くなさそうな匂い。


20120329_2.jpg


商品紹介用のリーフレットを見てみると、こんな感じで、
海塩、海水、海洋深層水といった海由来成分が60%以上の含まれているもので、
頭皮をマッサージしながらシャンプーするんだね!
それでは、さっそくお風呂場に持ち込んでテストです。


髪を十分に濡らし、回転ふたを回して開け、指で適量をすくい上げる。
う~ん、お風呂場で使うには、このふたはちょっと不便かも。
あら塩がたっぷり入っているから、ふたとケースの溝に入り込んで、
何となく締めづらい感じがするし、両手を使わないと締められないというのは減点。
うっかりとお湯が入ったりすると、使い物にならなくなっちゃうし。


さて、実際の洗い心地はというと、抜群の泡立ちの良さでしっかりタイプ。
髪についた整髪料はもちろん、頭皮の皮脂もしっかり洗ってくれる感じ。
もちろん、シリコンは使っていないから、洗いあがりにヌルヌル感はありません。


冷塩マッサージという言葉から想像したクール感は強めのものだったけど、
各メーカーから発売されている冷シャンプーの中では冷感は中間くらい。
ゴリラのイメージほどじゃなかったのが残念 ( ̄m ̄*)ププッ


20120329_4.jpg


どちらからというと、冷シャンプーとしてお勧めするよりは、
海由来の天然成分が60%以上含まれたマッサージシャンプーで頭皮を健やかにし、
そしてクール感も楽しむという風にとらえた方がお勧めしやすそう。


なお、商品をいくつかお求めいただくと、A3サイズのポスターも付くそうなので、
お客様へのおススメにはインパクトがありそうですよ♪


20120329_3.jpg


冷塩マッサージシャンプー 300g入り 希望小売価格 2,100円(税込)
夏のおすすめ商品として、いかがでしょうか?



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示