ブログ ニュースレターの意見交換会 理容よもやま話
先日も、当社のニュースレターを記事の中で紹介させていただき、
ご希望の方にはpdfファイルにしてメールに添付して送らせていただいて、
多くの方々から今後の編集に役立つアドバイスを多数いただいたけど
中には、逆にニュースレターを送っていただいける方もいたりして (*≧m≦*)ププッ


会社に戻ってみると机の上に一通の封書。


20120317_1.jpg


「リーフレットを送りますね♪」とメールをいただいていたけど、
メールにpdfファイルの添付じゃなくて、リアルの郵便物だったのか(汗)


開封してみると可愛いリーフレットが。
あれっ?このイラスト…金沢の女性理容師さんのパステルアート? ( ・ω・)モニュ?


20120317_2.jpg


開く前から優しさが伝わってくるような作品ですね!
中を開いてみると、三つ折りパンフレットの形で分りやすく紹介されている。


20120317_3.jpg


理容サロンの場合、他のお店がどんなニュースレター、チラシを作っているのか、
実のところ、気にしている人がすご~く多いと思うんです。
でも、その一方で気軽に「見せてください♪」とも言いにくいもの。


でも、お互いに見せ合ったり、意見をいただいたりすることで、
文章やデザイン、構成はどんどんブラッシュアップされ、より良いものになっていく。


以前ならば、他の人には何をやっているのか知られたくないから、
人には内緒にして自分だけで…というのも多かったけど、
自分の目だけでは限界点も低くなってしまうんです。


今回、当社も始めたばかりのものをお見せしたから、
当然、中身はまだまだこれから品質を高めて行かなくてはならない訳で、
そのためにも、ご覧になった方からいただく声は生のご意見だし、宝物ですよね♪


「真似されるから…」とか「自分が始めたのに…」なんて言わずに、
良いものはバンバン真似して、もっともっと良いものにしていきましょうよ!
これを「TTP」っていうってセミナーで習ったけど、
つまりは「徹底的にパクる」の短縮形なんだそうです ( ̄m ̄*)ププッ


良いものはみんなで「TTP」していきましょう!


また、メールにpdfファイルを添付して送って下さった方も。


20120317_4.jpg


こちらも人柄が感じられるような素敵なニュースレターですよね!
これは3月号となっていたから、毎月出しているんだろうな~
分ってはいても、毎月続けるって大変なこと。すごいよね ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


今後は、こうしたニュースレターを見せ合いながら意見交換できるような、
そんな場が作れたらいいな~と思っています。
また、他のサロンさんのニュースレターも見せていただきたいので、
私のメアドまたはFacebookのメッセージなどでpdfファイルを送ってくださいね♪


拝見したら、必ず感想を送りますよ (σ´Д`)σ



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示