ブログ ヒアルロン酸シェービング実施中! 理容よもやま話
今日は、クラシエの営業担当者とのミーティングから朝がスタート!
昨年に発売になったシェービング保護剤の「プロシェーブ」の拡販について、
今後のサポート策と理容サロンへお届けするPOPのデザイン決め。


クラシエが部内で作成したという4種類のデザインPOPの中から、
あまり色が濃すぎず、文字の形も読みやすいこちらが良さそうだけど、
メンズ向けとレディース向けが同じPOPなのか~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


20120306_1.jpg


やっぱり、伝えるべき相手が違うのだから、別々の方が…ということで、
こちらのデザインを上下で分けて、別々のA4サイズPOPにすることに決定♪


お取引先用には印刷したものをお配りできるよう準備しますね!
また、取引はないけど、ブログは読んでるよ~という方向けには、
ダウンロードして印刷できるよう準備するので、もうちょっとお待ちください。


そうそう、お客様からよく聞かれることがあるんです。
「プロシェーブって、女性のお顔そりにも使えますか?」って。


このプロシェーブって「シェービング剤」や「軟毛剤」と間違われるので、
こんな質問が出てきてしまうんでしょうね!


この「プロシェーブ」の本来の働きは、お肌の保護剤。
何からお肌を守るのかと言うと、シェービング剤や軟毛剤といった、
アルカリ性で作られているものから、弱酸性のお肌を守るという働きが一つ。


そしてもう一つが、お肌にうるおいやハリを持たせることによって、
カミソリの刃からお肌が受ける抵抗を半減させているんですね~


だから、男性のシェービングで役立つのはもちろんのこと、
女性のお顔そりでも、お肌への負担が軽くなり、レザーの滑りが良くなるなど、
男性以上の使いやすさを感じられると思いますよ♪


と、書いていたところでクラシエからメールが着信 (σ´Д`)σユーゴッタメール!!


掲載可能なファイルをいただいたのですが、Excelファイルだと扱いにくいので、
pdfファイルに変換して、こちらに置いておきます。
ご自由にダウンロードしてお使いになってください。


ヒアルロン酸シェービング(メンズ)

ヒアルロン酸シェービング(レディース)



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヒアルロン酸&コンドロイチン&クルコサミン

グッときますっ!!

これ・・いぃですょね~。


グルグルグルグルグルコサミン♪・・って

歌ってますからね~

知名度はありますょね~

No title
>吉野 由美さん

テレビCMでも話題になっている成分だし、
女性はヒアルロン酸など保湿成分には敏感に反応するので、
POPで紹介したり、言葉で伝えたりなど価値を高めるには有効ですよね!
ぜひ活用してくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示