ブログ 久しぶりに奥さんの髪を白髪染め 理容よもやま話
前回染めたのはいつのことだったっけな~?
ブログで過去記事を調べてみたら、5ヶ月以上前になる去年の9/26に、
新発売になるマテリアGのサンプルでテストした時だったのか (*≧m≦*)ププッ


マテリアGインテグラルライン テストリポート


それじゃ、髪の毛はプリンになるし、白髪も目立ってくるよな~


20120304_01.jpg


根元から新生部の白髪交じりの黒い毛が5cm以上伸びてきているし、
既染部は、色味が抜けているのか、やや痛んだような色になってますよね~


20120304_02.jpg


前回のカラー剤が少し残っているから、今回も同じ色をチョイス!
マテリアG Br-8Gという、やや赤みのあるブラウンで明るさは8レベル。
暗すぎず、かといって明るすぎない、年齢なりの色味じゃないかな?


奥さんの髪は、バストラインに届かないくらいの長さでミディアムレングス。
髪は太く、毛量はかなり多めなので、1剤が85gくらいないと塗りきれない。
今回もちょっと多めの1剤85g、2剤85gをミックスしてカラーリング開始!


根元の新生部にはしっかりと薬剤を載せるように塗布して、
既染部は、やや薄目に伸ばすように塗ることで、
本来ならば、二度塗りして染め分けなくてはいけないところを手抜き ( ̄m ̄*)ププッ


はい!出来上がりはこちら!


20120304_03.jpg


20120304_04.jpg


新生部と既染部の境目も見えないし、白髪もしっかり染まったよね?
赤みのあるブラウンの色味もキレイに出ているし、我ながら満足 (σ´Д`)σ


マテリアGは色味がキレイだから、女性のカラーリングに使いやすいですね!
白髪のオシャレ染めというと、キレイな色味を出すことよりも、
白髪を隠す力の方に力を入れているメーカーが多いけど、
このマテリアGインテグラルラインは、バランスが取れている感じ。


メンズに使うには、ローレベルの暗めの色のラインナップが少ないから難しいけど、
女性のように暗くても6レベル以上という場合には使いやすいですね♪


さて、これで当分は染めずに済むな ハハ(* ̄ー ̄*)


マテリアGは薬剤を塗り終わってから、自然放置で30分が標準タイムなので、
その間にはiPadを使った商品説明用の資料を作成したりして来週の準備。
紙のパンフレットは資料としてお渡しするのに便利だけど、
iPadで動作する、キーノートというプレゼンテーションアプリも便利だね!
文字も大きく見やすいし、どんなにいっぱい資料を入れても、
営業カバンが重くなる心配もないし ( ̄ー+ ̄)キラン


20120304_05.jpg


これからは、こうした商品説明の方法も増えていきそうだな~
説明を受ける側の皆さんは、紙の資料とiPadでのプレゼンテーション、
どちらが便利なんでしょうね?というか、どちらも用意した方が良いんでしょうね(汗)



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示