ブログ 美容室に行くメンズはシェービングもお好き? 理容よもやま話
FC2ブログ
毎回、面白い看板を書いてくれる理容サロンがあるんですよね~
そのたびに、写真を撮ってツイッターやフェイスブックに載せているけど、
今回は、どんなメニューを始めようか?という、かなり早い段階から、
お手伝いさせていただくことになったんです。


お顔そりに熱心に取り組んでいる理容サロンでは今までもあったけど、
今回、ご提案させてもらったのが、美容室へ行っているメンズ向けシェービング。


色々なアンケートを見てみると、30才以下の男性の場合、
二人のうち一人は髪を切るのは美容室と答えているようですね!
もちろん、この中には、美容室に見える理容室もあるけれど、
いずれにしても、プロのシェービングを味わったことがない世代ってことです。


ということで、今回のテーマは「美容室へ行っているメンズ」に向けて、
プロのシェービングをお勧めしよう!という内容。
で、作ってくれた看板はこんな感じ。


201200302_1.jpg


大きさは縦が1mくらいかな?これがかなり目立つ! (*≧m≦*)ププッ


で、看板を置いてから10日ほどしてから聞いてみました。


看板のシェービングメニュー、新規のご来店はいかがですか?


う~ん、何人来たかな?確か何人かは来てくれたみたい。


こうしてみると、需要ってあるんですね!
一番出るのが、イケメンコースの「顔そり+マユカッツ」
眉カットって、単品メニューとしても人気があるから、ちょうど良いのかも。


理容サロンの最高の武器、ムシタオルとシェービングを活かして、
美容室へ通っているメンズへのアプローチも効果的ですね!


あと、前々から気になっているのが、こちらのコマーシャル。
これは駅の看板だけど、テレビCMや雑誌でも見かけますよね?


201200302_2.jpg


なっちゃんという清涼飲料水なんだけど、これは不思議な宣伝の仕方。
二年前から美味しくなっていた…ということだけど、
逆に取れば、最近のリニューアルではないですよ!という弱みの打ち出し。


世の中の動きから取り残されていた放浪の旅人をイメージさせる、
イケメン俳優、松田翔太の、やや昭和テイストな演出と、
あの頭に残る「知~らないう~ちに♪」という歌が印象的ですよね (σ´Д`)σ


「こういう価値の伝え方もあるんだな~」と感動したっけ♪


以前に、大阪で開いた理容師カフェに参加してくださった方に、
「弱みを強みに変える」というお話をしたことがあるんだけど、
その方が書いている自己紹介も、とっても良いんです♪


見事に弱みを強みに変えてます!
お読みになった方も、きっと行ってみたくなりますよ ( ・ω・)∩


シェービングサロン hisa ( ヒサ )



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
びっくり~!
道具屋さん、ありがとうございます。

読んでいて、
『ん?え~~!!』
と腰抜けました(笑)
No title
>ちびヒサさん

あのプロフィール、いいですよね!
とっても参考になる書き方だと思ったので紹介させてもらいました。
お客様も増えるといいですね♪
No title
キャ~❤

私・・松田翔太さん大好きなんですょ~❤

意外でしょッ??

あの・・主人じゃね~(爆)

No title
>吉野 由美さん

イケメン好きなんですね♪
公開の場でこんなことを書くと、また炎上しますよ?(笑)

管理者のみに表示