ブログ 季節の旬をとらえるのがビジネス! 理容よもやま話
FC2ブログ
今日は義父の24回目の命日だったので、
特急踊り子号に乗って、伊豆は川名へお墓参りに行ってきました。
思い起こしてみたら、長女が1歳半の時のことだったな~


お昼は、魚がおいしい伊東にある割烹料理店で魚三昧。
やっぱり、金目鯛の煮つけは最高だな!もちろん、釜飯のおこげも!


20120226_01.jpg


20120226_02.jpg


とんぼ返りで帰ってきた東京駅。
乗り換えのためにエキナカを歩いていると、何やら人の列がある。
一番後ろの人が「最後尾」という看板を持っている所を見ると、
どうやら、人気ショップの列なんだね!


ということで、スイーツ好きなもんだから、買ってきましたよ!
一つはフルーツ専門店、千疋屋のフルーツレアケーキ。


20120226_03.jpg


いっぱい乗っているフルーツがとんでもなく美味しさを引き立てていますね!
そして、もう一つの人の列に並んで買ってきたのがこちら。


20120226_04.jpg


人気の和菓子店で季節の旬、桜のマウントバーグ!
もう一つ、東京駅限定の丸いホールバームクーヘンタイプもあったけど、
こっちの方が美味しそうだったし (*≧m≦*)ププッ


ちなみに撮影風景はこんな感じ。
家に着いた時には日も落ちていたので、小さな電球を使っての撮影。


20120226_05.jpg


電球は蛍光灯を使った電球をクリップ型の電球コンセントに差し込んで、
光を和らげるために、コンビニ袋とクリーニング屋さんのハンガーを使った、
オリジナルのデフューザーで光をコントロール。


レフ版はA4のボール紙にクシャクシャにしたアルミホイールを張り付けた、
これもオリジナルのレフ版で影を起こしての撮影!
あっ!お菓子の下は、100均で買ってきた、色画用紙のピンク色という安上がり! (σ´Д`)σ


プロの方から見たら笑われてしまうようなものばかりだけど、
テーブルはパソコンデスクを使って、こんなグッズでの撮影です。


写真って、真実を映すって漢字で書きますよね?
でもね、ギリシャ語では光で描くって意味なんですよ!
どれだけ光を自分の思うように使うかで、写真は変わるんじゃないかな~


写真ってホントに面白いですよね!



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
勉強になりますね~!!

今度 女性理容師ネットでもデジカメあたりで
上手く撮れる講座して頂きたいっ。。。

せ・・・千疋屋・・・食べたいですぅ。。。

パソコンから出てこないかなぁ~ ケーキ!!

思わず掴みそうになりました。。。

メニュー表から商品が出てくるマジック・・って

当然仕掛けがありますょね~。。。

あれ・・知りたいですっ!!

道具屋さんは知ってます??

あれ・・どうなってるか。。。
No title
>吉野 由美さん

コンパクトデジカメを使ったスイーツ撮り勉強会ですか?
ご希望があれば、何でもやりますよ(笑)

メニュー表から取り出す「あれっ」ですね!
前にテレビで種明かしをやってたので知ってます。
公の場で答えを書くのはどうかと思うので、今度お会いしたときにね♪

管理者のみに表示